皆さま、ご無沙汰しています。。
忙しくて離れてしまい気付いたら5年くらい経ってましたが、
最近あろんさんのサイトを眺めてたらモチベが少しづつ回復してきたので、
サーカスを一から始めてみました。
とりあえず16面まで終わりましたが、久しぶりにやると正規面難しい…笑
息抜きに新作も作成してみましたので、埋もれたままになってた昔の作品と併せて投稿しておきました。
コロナ自粛生活の気分転換にでもどうぞ(*^^)v
自分はゆっくり正規面消化して、リハビリしていきます〜
takeさん、お久しぶりです^^
>夜空のドライブ(No.3993)
やあ懐かしい。以前、品質向上チーム内にて作意で攻略したはずですが解き直してみました。
クマの扱いに関してはすぐに思い出せたものの、アクション技を使ったかどうかの曖昧な記憶が攻略の足枷になってしまい、予想よりてこずる羽目に。
結果的にはそこまで規律の厳しくないドライブ散歩を楽しみながら楽しく攻略する事が出来ました。中級〜中上級。
>氷と風の城(No.3994)
これまた懐かしい。左上でシャカシャカする事や右上で技を使う事、終盤に右下を攻める感じが面白かったなど漠然とした記憶はあるのですが、
具体的な攻略法や100%作意まで到達したかどうかは覚えていません。また解き直してみます。
そういえば他にも右下あたりが開始位置の高難易度アクションステージもありましたよね。
別解量産に加えて、ミスティアちゃんが画面外に飛び出すコンベアハンドルバグやらでお蔵入りになったんでしたっけ(ぇ
>探偵猫の推理(No.3995)
サーカスのステージも製作者の色合いが出るなあと感じたのが第一印象です。
大量に落下していくバルーン。鍵1本余りです。
>怪盗猫の挑戦(No.3996)
デザインだけでなく、対になっているタイトルがお洒落ですね。kuu10さんも好きそう。
大量に落下していくバルーン。赤リフトを自由自在に操って好き放題しました。
品質向上チームの方にも良かったら顔出して下さいね。リプレイ必要なら渡せますし、グループ今も残っていますよー。
>>せいゆうさん
お久しぶりです〜 結局別解探し全然手伝えなくてすみませんでした<(_ _*)>
最近はタブレットしか開いてなくて、家PC使ったの久しぶりなんですよね〜
遅くなるかもですが、品質チーム入れるか確認してます!
>take100 夜空のドライブ
たしか何回か別解で解いてから意図解で解いてましたね〜
四つ角のオブジェの使い方に悩んでた記憶があります笑
>take101 氷と風の城
1回別解で解いて、修正版はまだだったかな?
ほぼ見破られてるので、クリアは早いかも…
>take102(?)
幻のステージですね!
復帰したてで別解修正は辛かったんで封印しました笑
その内、感覚取り戻したら修正・改良してリリースするかも〜
>take102 探偵猫の推理
1個解出来る??って思ったけど、あーなるほどって感じの解き方残ってましたね…
ちょっと修正案考えておきます!
>take103 怪盗猫の挑戦
力で押すタイプの怪盗なので、せいゆうさんはすぐ解けると思ってました笑
>>怪盗猫の挑戦
画面全体を使って派手な、手数は少なめのパズルは確かに好きですね。赤リフトの進路確保パズルの後、扉開けリフトを横にアクション(テイク50くらいで成功する……下手すぎ)が入るので、
アクションまでプレイしてアクションはエディットでクリアして残りはエディットで成功状態を作ってからクリアまでプレイしました。(はぁ……)
他は難しいみたいなので、また後で〜
takeさん、お久しぶりです!!
>take100 夜空のドライブ(No.3993)
「気分転換のつもり」ということでしたので軽い気持ちでプレイをはじめましたが、
バルーンがある列の混み合い方と、右下のボールをどう取るかに結構苦労しながらクリアしました^^;
Circus初ステージと書いておられましたが、1作品目からこのクオリティとは!
そして節目の100ステージ到達、おめでとうございます!!
水狂さんお久しぶりですー!
>take100 夜空のドライブ(No.3993)
プレイありがとうございます!
初作から赤リフトの楽しさにはまり、この先気付いたら全部赤リフトが登場することに…笑
右下の取り方をメインに作成したステージなので、そこそこ悩んでもらえてよかったです(^^♪
あと100作目がサーカス1作目になったので、記念には最高でしたね!
今は正規面プレイ中ですが、中盤から壁が高くなりすぎて登るの時間かかってます笑
最近クリアした22、32面とかリフトがすごい難しい…
- Joyful Note -