[戻る]
記事閲覧

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
リプレイファイル
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
攻略報告(入り口から遠い家等) 投稿者:せいゆう 投稿日:2021/03/13(Sat) 21:32 No.15486

>ぬーんの民さん
>nu_n_notami4(再修正)No.4066 初中級
(わかりやすさも含めて)テーマのある良いステージだと思います。

「回遊迷路」はループと再利用に特化した自作ワードパズルです。
いろいろと出来るようにしてあるので是非作ってみてくださいね^^
指定ワードが「ボボボーボ・ボーボボ」単体でも作れますよ!(ぇ

>pinasさん
>鳩(修正版2)No.4067 中級〜中上級
別解に関してはもう大丈夫そうな感じがします^^
オブジェを最終的にどこに置くのか、どこに置いたらまずいのか、
ある程度ピジョンを見据えておかないとやり直しが大変かも?

>kuu10さん
>入り口から遠い家(最終案)No.4069 中級
ちょうどいい感じに遊べる自由度、難易度であり、ポイントもしっかりしていて面白いですね!
ただ、М子さんから一言。「右下のあの箇所、『梯子→雲』にしないと対称デザインが崩れてるんじゃない?」

>ホワイトデー用 No.4070 初級
普通のパズルだと正規面の8面あたりにありそう。
つい直角ジャンプがしたくなる地形です?

>takeさん
>裏take19 魔方陣 No.4068
未攻略。そのうち挑戦します。

>数学者の憂鬱 No.4071 初中級〜中級
vanillaice10あたりを思い出しますね。割とまだ余裕がある感じ。
「あろんさんにsuugakusyaさん薦めた後でtalaさんステージを……」と考えていたのは自分もtakeさんも一緒でした(謎)

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - kuu10 2021/03/13(Sat) 23:29 No.15487

>>せいゆうさん
>入り口から遠い家(最終案)
プレイ&クリアありがとうございます!
対象性は入口出口から崩れていまして(ミスティア、出口→扉)端の雲に関してはわざと(ヒント)になっています。選択肢が多い分、誘導をして楽しみやすく……といったところです。

>ホワイトデー用
ホワイトデーのキャンディー試食ありがとうございました♪
直角ジャンプ紹介ステージとして、気付いてもらえるかは不安です。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - ぬーんの民 2021/03/14(Sun) 21:47 No.15488

>>せいゆうさん
ありがとうございます!
1、2、3と作ってきて氷が使えていなかったので、氷メインの盤面にしたいなあと作っていました!!

回遊迷路、ほんとに面白いんですけどいざ作るとなると別解が怖すぎるパズルですね><
ボーボボ単体で作れちゃいましたか、ちょっと頑張ってみようかな......(ぁ

2人目の視聴者(チャンネル登録しておきました) - せいゆう 2021/03/27(Sat) 11:25 No.15493

>pinasさん
>流星雨(修正版)No.4072 中級
修正前に「ここをこうすれば面白くなりそうだけどなあ……」と感じた要素がしっかり組み込まれて、ぐっと引き締まりました!
押してダメな時は引いてみましょうー。

>ぬーんの民さん
>ばる〜ん工場 No.4073 中級
コンベア反転を活用しながら、上と下を何度も行ったり来たりするのがパズルチックで楽しいですね!よく作られていると思います^^
順番を間違えても修復可能な事も多いですが、中央下のバルーンを取り出すあたりと、バリア解除前後の道のりには注意が必要です。
最後の最後もうっかりしやすいかも。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - pinas 2021/03/27(Sat) 14:09 No.15494

>>せいゆうさん
せいゆうさんの感想を受け、もっとどうにかできないかなと考えた結果です。
おかげさまで、鳩・流星雨どちらも良くなりました。ありがとうございました。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - ぬーんの民 2021/03/27(Sat) 17:08 No.15495

>>せいゆうさん
ありがとうございます!リカバリー可能なところは妥協の痕跡だったりします(ぁ
今回はパズル要素に全振りした感じでした。感想嬉しいです!!

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - せいゆう 2021/03/28(Sun) 16:12 No.15496

>kuu10さん
>ウ=ス異本 No.4074 初級
バルーン放置で鍵貨稼いでゴールです。サークル側?
「Nさんも見ました」「Vさんが夫婦で来てました」「Sさんの妹がいました」(誤情報が混じってるかも)

>ぬーんの民さん
ばる〜ん工場(No.4073)ですが、マップにある2つの牢屋を一切通過せずに攻略出来ました。
意図解よりも若干難しくなる程度のはずなので修正の必要はなさそうですが、気になったら挑戦してみて下さい♪
追記:左上の鍵を開始直後に取ってみてね

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - ぬーんの民 2021/03/28(Sun) 23:36 No.15498

>>せいゆうさん
牢屋使わないルートわかりました!
チェックの時に気づいてたら牢屋潰してましたね〜悔しい><
手順の前後とかも厳しくできそうだったのでちょっと心残りではありますが、このままにしておきます><

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - あろん 2021/04/02(Fri) 01:26 No.15512[Home]

ばるさんさんのステージ全6作を全て解きました。
特に良かったって思うステージの感想です。


>barusan3 約25分 ★4相当
大量のマジカルボールに面食らいましたが、パズルとして悩む場所は事実上2箇所で
マジカルボールと組み合わせたパズルで適度な悩み、適度な難易度で良かったです。


>barusan5 約40分 ★5相当
頭の中で考えたらだんだんと混乱してきたので直接画像ソフトに描いて考えました。
ところが今度はいくつかのオブジェクトが運搬の邪魔になると気付き、どこに置けば良いんだって悩みました。
何を考えるのかがテンポ良く発生していくので爽快感がありましたし、
そこそこ難しいんですけど解けない難易度では無いので実力アップ用の問題向きだと思いました。


>barusan6 約30分 ★6相当
絶望感漂うゴールの位置だったんですけど、できることが限られるので方法は直ぐに思いつきました。
右上からバルーンとジャンプ台を運ぶのはわかるとして、
バルーンとジャンプ台をどの順番で運んでも詰むのでおっかしいなあと思ったら、
そうか、その手があったのか、と驚嘆しました。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - せいゆう 2021/04/04(Sun) 18:46 No.15513

>kuu10さん
ステージ番号の順番に隙間がある?おかっしいにいと思ったら、
そうか、その面があったのか、と感激しました。(謎)

>4つ星ホテル No.4083 初級
簡単なステージです。お手頃な脱出ゲーム気分でさくっと。始めたばかりの方も安心!

>マトリオーシカ No.4085 初級
非収録ミニステージ定番の形ですね♪ 鍵2本持ってゴール。

>ぬーんの民さん
>浮揚マジック No.4086 中上級
ああ、マイクラ勢ですし(?)このくらいのアスレチック作品はお手の物なんですね!
プレーヤー泣かせの連続アクションステージです。上手く行かない時は日を改めて挑戦すると良いかも?
空中スイッチはキャッチよりも簡単ですが、慣れてない人も多いと思うので先に感覚をつかんでおきましょう。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - take 2021/04/04(Sun) 21:34 No.15514

>>ぬーんの民さん
>浮揚マジック
偶然にも昨日ゲームパッドで初めてみすばるやってみて、
アクション面の練習してたのですが、ちょうどいい練習ステージでした(^^♪
深く考えず右下の反転のとこまで行って、反転した後に牢屋から出れなくなった時はちょっと笑いましたねw
ワープキャッチとか空中スイッチは面白い仕掛けだと思いました!
体感的に慣れた人は中上級、苦手な人は上級くらい…な感じですね〜

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - あろん 2021/04/04(Sun) 22:27 No.15516[Home]

(nu_n_notami2は解けたのですがワープゾーンの作意がわからなかったのでコメント控えます)


>nu_n_notami3 ★6相当 プレイ時間約35分

本筋からズレますが、まだリフトを使ったVer.Circusのステージは21しか解けていません。
(正確に書くと後回しにして手を付けていません)
なのでリフトを使うステージそのものが殆どプレイしたことがないので新鮮な気持ちになりました。

左右に行き来してオブジェクトをやりくりする、古典パズルの川渡り問題がモチーフなのかな? 
と思いながらプレイしました。
中段のワープの位置でバルーンが1つ必要なのは目に見えているので、
オブジェクトの配分を考えるとバルーン1つ分足りなくてどうすんだろこれ……ってなりました。

ゴール周りを逆算すると、最初はジャンプ台を使ってゴールに行くのかな、
と思ったのですが一発台の使い方を考えるともったいないなあと考えたのでゼロから考え直しました。

結局、クリアに至る道の決め手になったのは足りないバルーン1つ分の補い方でした。
L字溝に入れてしまうとどうしようもないので、避ける手段を考えると方法はひとつしか無いんですよね……
そこからはオブジェクトの位置調整で試行錯誤を練りました。とっても楽しく面白く適度に難しかったです。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - ぬーんの民 2021/04/04(Sun) 23:20 No.15517

>>せいゆうさん
そうですね、マイクラやってますし(?)
アクション面も大好きなので定期的にこういうのも投げてしまうかもしれませんがどうかお付き合いください(ぇ

>>takeさん
ありがとうございます!
2連スイッチとかリフト移動とかもうちょっと詰めてみたかったんですが、クリアチェックで自分の首を絞めそうなのでやめておきました(ぁ

>>あろんさん
ありがとうございます!
川渡り問題、その通りです!!それだけだとガチャガチャやってれば出来てしまうので、少し下段の動きで捻りを入れてみました><

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - kuu10 2021/04/05(Mon) 09:47 No.15518

>>ぬーんの民さん
>浮遊マジック(たぶん中級)
完成度の高いアクションステージですね!

ワープキャッチは結構な人が知っていると思いますが、キャッチのためだけに上下にワープを置くのは勿体無い感じで、使ったステージで正規ステージとして投稿されたのは初なんじゃないかと思います。

最後の縄梯子はアクションらしくするために、ゴールと梯子の間にハンドルを入れたりできますが、そこで失敗した人にものすごく反感持たれそうなのでこのままが良さそうです。

拝見されたので、ネタバレ部分をカットしました(4/5/21:40)

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - kuu10 2021/04/05(Mon) 09:58 No.15519

>>せいゆうさん
>4つ星ホテル、マトリオーシカ
プレイ&クリアありがとうございます!
人が増えてきて嬉しいのでライトなものを量産中。
実は間にカッシーニの間隙(超初級)というのがありまして、土星を描いただけの作品でプレイしていただくほどのことはありませんでした。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - ぬーんの民 2021/04/05(Mon) 19:51 No.15520

>>kuu10さん
ありがとうございます!
縄梯子の上にハンドルは考えませんでした>< なるほど......(悪い顔)
次アクション面作る時は入れてみようかな(ぁ

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - せいゆう 2021/04/08(Thu) 22:18 No.15521

>vanillaiceさん
>魔法世界の曲芸師 No.4087 最上級
企画側なのでネタバレはしませんが、凄いステージです♪
タイトル名はいかにもアクション使いそうですが、使わないので安心して挑戦してくださいね!

>kuu10さん
>縄梯子の上にハンドル
その発想は無かったです(爆笑)
一見なんだか分からない怪しさも含めて秀逸な一発ネタかなと。
二度目以降は流石にうんざりするだけなのでkuu10さん先んじて正規面に組み込んでみては^^

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - kuu10 2021/04/09(Fri) 23:03 No.15522

>>せいゆうさん
>縄梯子の上にハンドル
前に嫌がらせステージフェアという企画もありまして、色々考えたものです。
ただ……製作者はそれを解かねばならず、一番嫌なのは製作者だったりします。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - take 2021/04/11(Sun) 00:04 No.15540

>ぬーんの民さん
>nu_n_notami7 初中級〜中級
クリアしました!(鍵1個未取得)
最初見たとき、ハンドルがあったので赤リフトを警戒しましたが、無くてホッとしました(
右上完全スルーしましたが、別解かダミーかちょっと迷ったので、一応報告しておきますー

Re: - せいゆう 2021/04/11(Sun) 00:05 No.15541

>ぬーんの民さん
>一枚扉のジレンマ No.4092 初中級
一発攻略です。下エリアからの帰還方法が限られているので、そこから目をつけると良さそう。
右上の鍵は未取得、一発台も有効活用しなかったので別解かなと。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - ぬーんの民 2021/04/11(Sun) 00:14 No.15542

>takeさん
>せいゆうさん
右上未取得は別解でした、申し訳ないです.......
修正考えます><

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - kuu10 2021/04/12(Mon) 01:04 No.15546

>ぬーんの民さん
>nu_n_notami7(修正後)
なるほど尺取虫面ですね。
1時に修正前を解いて修正後に気付いてもう2時なので、詳しい解説は他の方にお任せ……。

あのハバネロへやわけは右下ユニークネスで決まるのでたいへんでも良い(謎) - せいゆう 2021/04/12(Mon) 09:06 No.15548

>ぬーんの民さん
>一枚扉のジレンマ(修正) No.4093 中級〜中上級
mei31「デジャブ」やvanillaice108「鏡餅」を想起させる構造です。
どちらも水響さんサイトでは中級評価ですが、初めて見るプレーヤーは面食らうでしょうね。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - take 2021/04/13(Tue) 00:34 No.15549

>ぬーんの民さん
>nu_n_notami7(修正) 中級〜中上級
修正版クリアしました。
別解修正で制限がきつくなって、やれることが絞られたので、
逆算しやすかったですが、あれの使い方が面白いですね!
下段や右側がもっと選択肢がある構造だったら、上級レベルに進化しそう笑

>pinasさん
とりあえず解いたものだけ…
>pinas109 一発台上げ 初中級
pinasさんらしいサーカス運搬面って感じでした。
右側は1個余るので若干余裕がありますね。

>pinas110 鯨 中級
デザインが極レベルですね!
パズル部分もしっかりしてて、引っ掛け要素がいくつかあって面白かったです。
(全部見事に引っかかりました)
あと最近、空中キャッチが基礎スキル扱いになってる気がする…笑

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - pinas 2021/04/13(Tue) 05:44 No.15550

>>takeさん
プレイ&感想、ありがとうございます。
>右側は1個余る
なるほど、オブジェ止めではダメでしたね…
コンベアに修正したので、そちらでよろしくお願いします。
>空中キャッチが基礎スキル扱い
デザイン面を難しくするのに手っ取り早いのでついつい…
でも鳩は、別解対応の末の偶然ですよ。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - せいゆう 2021/04/13(Tue) 07:02 No.15551

>pinasさん
>一発台上げ(修正版) No.4094 初中級〜中級
一発台を運び込もうとすると、到着した時にはなぜか壊れている不甲斐なさを楽しめるステージです。
修正前は2個触らずに可能でしたが、修正版も一発台1個触らずに行けました。
パターンに則って解く方が簡単ですし、ガチガチに固める必要も無いとは思いますが、
上から一気に積み上げる方法は防いでも良いかもしれませんね。

>鯨 No.4089 中級
皆さん仰っています通り、動物ステージはますますデザインが秀逸ですね!
左上に到達したところで一瞬「アレ?」となりました(笑)
ここまでのサーカス版pinasさん作品は空中キャッチ必須面が半数と高頻度ですが、
テーマがしっかりしていたり、躍動感あるデザインのイメージに合っていたりするので楽しめます^^

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - pinas 2021/04/13(Tue) 22:12 No.15552

>>せいゆうさん
プレイ&感想、ありがとうございます。
まだ余るんですね…。一発台、意外と厄介ですね…
思っていたよりも色んなことができることに気が付きました。
タイトルが「一発台上げ」なので、仰る通り上からを塞ぎました。
再び修正版を投稿したので、そちらでよろしくお願いします。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - kuu10 2021/04/13(Tue) 22:58 No.15553

>pinasさん
>一発台上げ(修正2) No.4094 初中級
楽しく一発台を壊しまくりました。
壊れた台がバルーンの上に1個残った以外は余りはなかったですけど、大丈夫かはせいゆうさん待ちでしょうか。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - pinas 2021/04/13(Tue) 23:48 No.15554

>>kuu10さん
プレイありがとうございます。
壊れたものであれば問題ないです。

追記:
すみません。別解報告というわけではなかったですね…
真・一発台上げ、クリアしました。
全て壊す私のとは真逆で、全て壊さないのがいいですね。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - ぬーんの民 2021/04/14(Wed) 07:21 No.15555

>>kuu10さん
ありがとうございます!
尺取虫というのか......言われたらその動きにしか見えなくなりました><

>>せいゆうさん
ありがとうございます!
中上級くらいかな〜と思っていたのですが、つよつよな方々に簡単に見抜かれてしまいました><
(ユニークネスほんとだ......)

>>takeさん
ありがとうございます!
かなり露骨な修正の仕方をしちゃいました>< 別解を起こさない紛れを作るのが1番難しい気がしてます(ぁ

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - kuu10 2021/04/15(Thu) 12:52 No.15556

>>pinasさん
クリア報告のレスはあまり気にならさずに〜
>真・一発台上げ
プレイ&クリアありがとうございます!
納品できたようで何よりです♪

蜜柑が太陽で、三日月が青バナナに見えてくる - せいゆう 2021/04/17(Sat) 02:12 No.15557

>pinasさん
>一発台上げ(修正版2)No.4095 初中級
自由度も含めて無印17面を想起させる楽しいステージになったと思います^^

---緊急ニュース---
>kuu10さん
>真・一発台上げ No.4096 初級
本日未明、納品用の一発台を全て破壊したとして、Pコー容疑者が器物損壊罪で書類送検されました。
「最初はバヨンバヨンと楽しんでいたが、だんだんと苛立ちが募ってきた様子だった」と
事件の一部始終を見ていたO様は悲愴な面持ちでコメント。
容疑者は「結果的にこの方が時間短縮になった気がする」などと供述しており、反省の兆しは見えませんでした。

>引き続き、pinasさん
>三日月 No.4090 中級
設計図をあらかじめ準備しておいて、見比べながらプレイすると安心出来ますね。
多少のミスならリカバリ可能で、バルーンも1個余裕があるので、気軽に組み立て系パズルで遊びたい時にどうぞ。
プレイ中になんとなくpinas98を思い出しました。

>蜜柑 No.4091 上級〜最上級
あの2個のボールが物凄く取りづらいわ、ゴールの位置はやたら高いわ、
純粋なパズルなのか特殊技を使うのか、何を取るのか残すのか……と、なかなか意図が見っかんないステージです。
攻略のカギはラストボールがどれかを見破る事。そうすれば必要なギミックも自ずと見えてくる?
BGM、蜜柑にちなんで「orange pekoe」なんですね♪

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - pinas 2021/04/17(Sat) 09:23 No.15558

>>せいゆうさん
プレイ&感想、ありがとうございます。
>一発台上げ(修正版2)
再びお世話になりました。ありがとうございました。
>真・一発台上げ
全て壊すこともできるんですね…(汗)
>三日月
バルーンも1個余裕がある!?それはすごいですね。
積み崩しで全部使うと思ったんですが…
修正するかわかりませんが、1個減らして試してみます。
>蜜柑
仕掛けのほとんどをデザインが作ってくれたステージです。
なので確かに意図は見つけづらいかもしれません…
BGMはちょうどぴったりのものがあって即決でした♪

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - take 2021/04/17(Sat) 12:01 No.15559

>pinasさん
>pinas111 三日月 中級〜中上級
完成予定図を描いてからのプレイでクリアでした。
ジャンプ台の置き場が結構困りますね〜

>バルーンも1個余裕がある〜
せいゆうさんのコメに少し補足すると、
「右側に1個余分に持っていける」というのは自分も確認済みですが、
最初からバルーンが1個不要かどうかは自分も検証していないので、もしかしたら出来ないのかも?


>pinas112 蜜柑
111解いたノリで気軽に挑戦したら、大やけどしました(
これは蜜柑のふりした太陽ですね笑
まだ攻略途中ですが、デザインで意図が見えづらくて大変です(^-^;

Re: - せいゆう 2021/04/17(Sat) 13:01 No.15560

>takeさん
三日月ですが、最初からバルーンを1個除いた形で攻略出来ましたよ!確認済みです♪

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - pinas 2021/04/17(Sat) 16:56 No.15561

三日月、バルーン1個減らしてクリアできました。
最初の積みから工夫しないといけないですし、
常にある雲に気を付けないといけないので、かなり面倒ですね…
防ぎようがないので、現状のままかな〜と思います。
工夫すればバルーン1個使わずにクリアできますよ〜でOKですね。
色々と検証して頂いて、ありがとうございました。

>>takeさん
プレイ&感想ありがとうございます。
三日月の最初はジャンプ台邪魔ですよね…さすが楽々クリアですね。
太陽にするつもりはなかったんですけどね…引き続きよろしくお願いします。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - take 2021/04/18(Sun) 00:38 No.15562

>ぬーんの民さん
>nu_n_notami8 中上級
さっそくクリアしました!
今回もワープの使い方が上手だなーって感じました。キャッチは1回使用です。
逆算で要所要所を攻略していくのが楽しいステージでした!
段々作成練度が上がってるので、そのうち最上級レベルが出てくるかもしれないですね(^^♪

追記:左端は上から、オブジェ止め使ってクリアなので、意図解ルートだと思われます。

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - せいゆう 2021/04/18(Sun) 01:13 No.15563

>ぬーんの民さん
>古代遺跡のセクステット No.4097 中級
比較的、方針の見えやすいステージかな。空中キャッチは不使用です。
左上以外は割と行き当たりばったりでもなんとかなるので、とりあえず動かしてみましょう!
(細部では、左端の気流下のボールを下から一発台ジャンプで取得したり、
ゴールへオブジェ止め使わずに左から積んだりいろいろ怪しい解き方してます)

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - ぬーんの民 2021/04/18(Sun) 09:30 No.15564

>>takeさん
ありがとうございます!
ワープの持ち上げは、むげんの可能性があると思っています><
解いてくれる人が少ないのは悲しいですが、一回くらい最上級判定をされてみたいですね......w

>>せいゆうさん
報告ありがとうございます!
左から積んでいくルートを(たぶん)修正できました。
ただキャッチ不使用のルートが分からず......>< 空中キャッチがメインじゃないので、敢えて残しておいても良いかなという感じです><

ぱずすく勢が全員流入しても攻略者数はきっとさして変わらない(ぇ - せいゆう 2021/04/18(Sun) 13:05 No.15565

>ぬーんの民さん
>古代遺跡のセクステット(修正) No.4097
修正前とほぼ同じコースで攻略です。ゴールに左から積んでいくルートはしっかり潰れていますね^^
空中キャッチ未使用解は開始直後に一発台で上方の雲を破壊していきますが、
そこだけ直せば解決するわけでもないので修正は難しい&今回はしなくても良いかもしれません。
全体的に制限が緩い印象で、試してみたら鍵1本余りました。作り慣れてくればコツがつかめてくるかなと。
それに「緩い感じの子が凄く好み」と言ってくれる人もいると思いますし!

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - kuu10 2021/04/18(Sun) 15:30 No.15566

>>せいゆうさん
ーーー続報ーーー
>真・一発台上げ
Pコー容疑者ですが、kuu10に聞いたところ全部壊すのも意図通りとの事で無事釈放されました。なおM子さんはゴミの山の前で泣いていたそうです。……ということでM子さんの心情に配慮して非収録になります。

Re: - せいゆう 2021/04/19(Mon) 02:27 No.15567

>kuu10さん
>呪いのハンドル No.4099 初級〜初中級
死神ハンドルですね!kuu10_168(オンボロ商店街)のような、自由に動けないもどかしさがあります♪
せっかくだから俺はハンドルの左の扉を開けて攻略しました(もちろん右も確認済みです)

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - kuu10 2021/04/19(Mon) 13:35 No.15568

>>せいゆうさん
>死神ハンドル
プレイ&クリアありがとうございます!
左の扉を開けてクリアはやりますね!
呪いのおばば「赤猫が活躍できてよろこんでおったわい〜」

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - ぬーんの民 2021/04/20(Tue) 23:27 No.15569

>>せいゆうさん
ありがとうございます!
鍵一本余るはマジか......緩くてもいいんですが、難しくしたい時にそれをやっちゃうのはダメですね(何

(みすばる界、本当に猛者しかいないなって)

Re: 攻略報告(入り口から遠い家等) - kuu10 2021/04/22(Thu) 21:24 No.15570

>>ぬーんの民さん
>猛者
ここにいる皆様。実はせいゆうさん(別格)以外は普通クラスなのです。
最近見えてないりらくまさん、vanillaiceさん、木星さんがもう少し上のランクで……。
普通クラスでも市販のパズルゲームは全クリアできるレベルかと。


>太陽
蜜柑の皮を被った太陽……まさしくですね。

>古代遺跡のセクステット(修正)
太陽ができないのでこちら先に解きました。周回が楽しかったです。
画面左端中段のボールで全体のオブジェ配置が決まっちゃうので、
takeさんpinasさんステージの完成度(まぎれ)にしたいならこの配置は避けたほうが良いと思います。(4/26追記)

- Joyful Note -