前スレが長くなってきたので、この機にスレ建てをいただいておきます。
>pinasさん
pinas136 ハンバーガー 特殊技不要とのことで、改めて空中キャッチ&空中スイッチを封印してクリアしてきました。
使うと却ってややこしくなるので、実は使わない方針で進めた方が解きやすいような気がしました。
>パズルですらないステージフェア1 No.4505 初級
特殊技というほどでもないちょっと捻った技ですね。
気軽にみすばるの不思議さが味わえるので、正規ステージでこういうのがあっても面白いと思いました。
なお上昇気流は見てから10秒くらい思考停止しました。
>パズルですらないステージフェア2 No.4506 初級
ハンドル周辺を見た瞬間に危険を察知して、無事一発クリアできました。
たまにはこういう探索ステージも楽しいです。
>ark38 誘惑 No.4507 初級
意図するダミールートがわからないので何ともですが、勢いで突っ込んだ結果2回ほど何かしらの罠に引っかかりました。
投稿コメントを見る限り、何か自分の気付いていない罠が仕掛けられている可能性はありますが、
あーく作品の中ではかなり取っつきやすいので、腕に自信がある人は慎重に先を読んで一発クリアを目指してみては…?
>ark2(未クリア)
三週間くらい前からちょっとずつ挑んではいるのですが、まだ解けていません。
エディタを使ってそれっぽいルートは検討してみたのですが、全く再現できる気配がなく、どこに突破口があるのか全く見当がついていません。
せっかくの難問なので頭が働いているときに全力で試行錯誤するぞー、と思いつつ、
中々いい感じに頭が働く日が来ないため、だいぶ攻略が長引いてます。たぶんまだしばらく掛かります。
てけてけさん
38クリアありがとうございます!
その様子だとダミールートを見つける前に正解ルートを引けたご様子。心がまっすぐ!
>>てけてけさん
pinas136わざわざ解き直して頂き、ありがとうございます。
色々と技を使えそうな造りをしていると気づかされましたが、
入れたら入れたで別解が多々できそうな予感…(止めた理由)
sotia13
★7相当 約35分
・マジカルボールを残す(バリアブロックを使う)
・マジカルボールを全部取る(牢屋は通過できるがバリアブロックが無くなる)
の二者択一でバリアブロックが無くなったらクリア不可能では?
からひとつだけ方法があったので、どっちもあり得そうだな、と思ったのが第一印象です。
最も悩んだのは左下周りです。
上からバルーンをひとつ持ってくるのか扉を開けずに鍵をストックするかが悩ましかったです。
基本技のみ使用。
序盤のジャグリング(比喩)の動きが面白かったです
>>てけてけさん
簡単フェアプレイ&クリアありがとうございます!
>パズルですらないステージフェア1
このステージの核心は実は上昇気流!?
>パズルですらないステージフェア2
探索ステージの名作にはvanillaiceさんの112などありますが、探索ステージは案外レアですね。
ark2が解けないので(何故か)kuu10さんの宝具シリーズをプレイしてみました
>kuu10_116 地竜森の魔法の靴 初中級〜中級
あろんさんのサイトでステージ画像を眺めていたらメインギミックを閃いたので、その勢いでプレイしました。
しかし途中過程もしっかりとパズルしていて、思った以上にジャンプ台の運搬過程で苦労しました。
適度にみすばるらしい発想力が求められる良ステージだと思います。
>kuu10_115 水竜湖の魔法の衣 初級
上記ステージの流れでプレイ。
簡単という評価だったので暗算プレイから入りましたが、意外とバリア解除後のルートがイメージできず悩みました。
わかればなるほど納得、初級ステージでここまで感動的な展開になるのは素晴らしいですね。
>kuu10_114 火竜山の魔法のワンド 中級
上記ステージの流れで(ry
なんとなく手順の工夫でなんとかなりそうな構造だったので、色々と余計に試行錯誤してしまい、それなりに攻略に時間が掛かりました。
あと一歩足りないところを補う例の技の使いどころが上手く、個人的にかなり勉強になりました。
>ark39 三つの願い(修正1) 初中級〜中級
ステージ構造的にそこまで手は広くないはずなのですが、全く解法が見えず、中級ステージ並かそれ以上に苦労しました。
みすばるでこういうタイプのステージが珍しいこともあり、得意不得意が相当分かれそうです。
見た目はものすごく簡単そうなんだけどなぁ……
いずれも別の場所にて報告済みですが、一応こちらにも。
>ark40 破天荒 No.4510 中級
簡素な構造ですが、マジカルボールや鍵の配置がいやらしく結構なジレンマを感じます。
経験の差でかなり体感難易度に差が出そうですが、手狭なのでそれっぽい手を試していけばなんとかなるかもしれません。
ただし相変わらずそれっぽいダミーもあるので要注意。
>ark41 有向閉路の性質 No.4511 初級〜初中級
やることはこの上なくシンプルですが、盤面が広いので投稿コメントの通りちゃんと考えないと厳しいです。
幸い数学的なアレコレはわからなくてもクリアには支障なさそうです。
>GBR1 記念に (修正) No.4513 中級?
おおよそ意図解とは思えないGORIOSHI☆でクリアしました。
初作からいきなり赤リフトにシンメトリー、イカしたデザインと、サーカスステージをやり込んだだけあって独自の方向性があり面白かったです。
修正前は赤リフトの猛威によりやりたい放題でしたが、修正後はスイッチを使うだけでも工夫が必要で、極端に簡単なルートはなさそうです。
唯一解にするのは厳しそうですが、今のままでも多解ステージと割り切ればこれはこれでありだと思います。
こういうステージで、自分なりの道を切り開いていくのも中々楽しいですね。
teketekeさん、39〜41クリアありがとうございます!
いつかこっそり40のネタを大きいステージに入れた地獄も作ってみたいですが、これを使って有利になる形は限られているので割とミエミエになってしまいがちで、かといってダミールートの餌にしたらそれはそれで知らない人には気づいてもらえない可能性があってでどうしたものかとなっています。
>nazoac7 秘密基地(裏) サーカスパック101-200 中上級
表をクリアしたから裏もサクッと……とはいかず、かなり構造が変わっていて、むしろ表の先入観から抜け出すのに苦労しました。
サーカスパーツの使い方が上手く、限られた範囲・限られたオブジェクトに相当な数のダミールートが詰め込まれていて、ある種の芸術性を感じます。
安易な考えで進むと全て惜しい所で潰され、安易じゃない考えで進んでも全て惜しい所で潰されます。
しかし盤面が狭いので短時間で多くのルートにアタックできるのが嬉しいところ。
今回は別解クリアだったので、修正でさらに手強くなるかも……?
>kuu10_117 風の魔王 無印パック1901-2000 中級〜中上級
せっかく装備を集めきったので挑んでみました。
さすがに魔王を名乗るだけあって、結構手強かったです。
一見するとかなり自由度が高そうで、おおまかなルートを把握するまでに結構時間が掛かりました。
ルートが分かった後も、それっぽい紛れがいくつかあり、諸々の手順や順番の選択に苦労させられました。
特に、バルーンを(実際には実現不可能な)最も効率良い配置に並べて鍵を節約するダミールートが魅力的に見えて、だいぶ幻惑させられました。
そこまで複雑な動きを要求せず、手順を最適化していくタイプのステージだと思いますが、その中だと相当手強い部類に入るんじゃないかなーと思います。
>>てけてけさん
>マジックアイテムシリーズ
ファンタジーなデザインのパズル(が両立していない)ステージです。今見ると弄りたくなりますね。
>風の魔王
作成時間がかなりかかってます。紛れは別解封じしている間にどんどん増えていった感じ!?
Ver.Circus本編
Stage18
★7相当 約1時間半+むかしちょこっとプレイした時間分
昔は直ぐにギブアップしたのですが、先日とある理由でどれだけ実力が付いたのかウデ試しも兼ねてプレイしてクリアしました。
最初はコンベア反転パネルの使い道がわからなかったのですが、使う理由が分かったら一気に解明が進みました。
左上でアレが狙えたりミスリードに誘導されるとドツボにハマるスゴい構造ですね……。
パズルの難易度自体はStage17よりも素直で分かり易かったです
Stage19
★8相当 約6時間(2日)
非常に面白かったです。
昔見た時は上昇気流のインパクトが強すぎて即回れ右をしてしまったステージです。
上昇気流の仕様が苦手なんですけど、流星群のようで綺麗で見た目が良くて好きです。
解いていくうちに『あのテクニック』が必須なのが分かったのですが、必要なオブジェ数を数えると圧倒的に足りなくて頭を抱えました。
あのテクニック本編をクリアする上で必須だったんですね……(言葉を失う
右上でできる組み合わせはそこまで無いハズなのに右下も解けない、しかも最後に取るマジカルボールの兼ね合いから
さらにスイッチを1回切り替えないといけない、と不可能理由がどんどん積みあがって困惑したのですが、
・右下で『アレ』が可能な他のシチュエーション
・オブジェ数を節約できる一手
が閃いたらそこまで時間は掛かりませんでした。
後者が特に重要であっという間にオブジェ数の逆算ができて気持ち良かったです。
EDIT
nu_n_notami22 the Last Judgement(修正3)
★3+☆5=★8相当 約3時間
take35のような『テクニック』を知っていると瞬時に解くことが可能なタイプのステージでした。
最初は上昇気流を利用して背面バルーン持ち上げだと思ったのですが、うまいこと封じられていて頭を抱えました。
プレイし始めてから『アレ』が可能なのはわかったのですが、『アレ』をしたら何が起こるのか、
という結果の予想は大ハズレ(正解手順)でした。
煮詰まってダメ元で検証してみるかーで試したら予想外な結果になったので、即座にクリアできた形です。
『アレ』が可能な状況は事実上の袋小路なので自ずと正解手順で導かれますし。
ark17 暗中模索(修正1)
★15相当 約23時間(4日)
基本技のみ使用で解きました。
少々気が早い気がしますが、今年解いたステージの中で一番難しかったです。
プレイ時間だけ見れば★14と感じたark5よりも短時間なのですが、『あること』に気付くまでの絶望感は半端では無く★15級の重さを終始感じました。
ark2が最初の一手すら迷う難易度が極めて高いキャストパズル(知恵の輪)と例えるならば、ark17は複雑な立体迷路といった感じでしょうか。
個人的にはark2のほうがかなり難しいと思います。
ヒントも2ついただいた上で40時間以上掛かっちゃいましたし……。
ark17は右上のマジカルボールと左上のマジカルボールの兼ね合いで、鍵3本鍵4本鍵5本ルートのどれもが正解の可能性があり得そう、
と方針を定めることが難しかったです。マジカルボールを全て取るだけならそこまで難しく無いんですけどね……。
起死回生の一手を閃くことができれば相応の手応えも感じて一気にクリアまで進められると思います。
ほんのちょっとの工夫で大違い、超一級品のおススメステージです。
>あろんさん
ark17クリアありがとうございます!
ark17は難度全振り、難度に自信ありの問題だったので、これでも解かれてしまうのかーというのが正直なところです。熟練プレイヤーの壁は厚い。
これが解けたということは、私の問題は多分全部解けると思います(方向性が違うテクニック系、知識系の問題もありますがあろんさんはそっち系の蓄積はブログの方で相当整理されているでしょうし)。
是非是非他の問題にも挑んでくださいませ。
herohero9
★9相当 約2時間
扉の最効率を求めると鍵が6本必要。
しかし5本しかないということは、マジカルボールは2個扉を開けずに取る、までは想像に難くないので、
ルートの段取りを考えるのが楽しいステージでした。
点対称っぽく配置している上下がうまいことミスリードになっていて、一の矢、二の矢といった具合に
難題が襲い掛かってきてその都度ルート変更を余儀なくされました。
各オブジェの最初の位置が良い味出てますね……『アレ』に気付いたのは随分後半になってからでした。
水響さんのサイトだと最上級認定ですが、いじわるなミスリードのようなものはほぼ無いので比較的解き易い(考え易い)と思います
ark25 偶然の産物
★9+長手数★1=★10相当 約8時間(3日)
恐ろしいほどシンプルな構造に恐ろしいほど多彩なルートが考えられます。
クリアに進めるルート以外に有力なルートが2つ考えられるのですが、
『あーくさんならこういう積み方をしてきそう』のルートが
のルートを諦めるのはとても大変でした。バルーンが2つというのがまた絶妙に制約になっているんですよね……。
しかも最下段に扉が並んでいるのはark18と共通していて、
『鍵を取り終えたあとは下段に降ったオブジェをやりくりして左右にどかそう』
というステージ目的に見えてしまうので、すっかり騙されました……もっとシンプルに考えれば良かったです。
クリア方法がわかってもオブジェの運搬が激烈に大変で、特にジャンプ台を運ぶ順番が決まっているのに、
バルーンを先に落とさざるを得ない状況が多発して大変でした。
オブジェ捌きは安定のあーくさんらしさが溢れていたと思います
>あーくさん
>Ozma second ark44(N30) No.4522
下にジャンプ台を落として回り込む感じで上段無視、優先順位も気にせずいろいろ出来てしまいますね。鍵も余ります。
おっとお〜〜〜それはあまりにもまず過ぎますね
修正します!
うーむ、リプレイとかありますか…?
ゴール前の形は限られていて、上段無視ということはあの形になっているはずなんですが、その形にはならないように作ったんですよねえ…???(困惑)
え・・・ゴール前の前提ぶっ壊れていたのでこれは一から作り直しの予感
ark44はメインギミックがぶっ壊れていて修正が割とどうしようもなさそうなので取り下げにします。
走るのにかかる時間のあれこれはまだまだ理解できていなかった。
ark32 空間の無駄遣い
★6相当 約2時間
易しい(?)という評判を見かけ、てけてけさんは苦戦されていて、
確かあーくさんは易しいみたいな感じで呟いていたような……とどっちなんだよな気持ちでプレイ。
・左下のジャンプ台を使いたい→鍵9本以上必要→雲の上にジャンプ台設置
までは予想できたのですが、雲の上に移動するのが絶望的。
じゃあ左下のジャンプ台は無視して鍵6本かな?
と6本ルートを模索するも左のジャンプ台を落としてはいけない高さまで落ちてしまい、こちらも絶望的。
あれ? どっちなんだろとかなり悩みました。
初手が難しいステージでした。初手さえわかれば後はするするするーと楽に解けました。
あーくさんらしい手筋炸裂の良いステージだと思いました
ark43 テンション一発アゲアゲ
★5相当 約1時間
何が難しいのかわからないのでとりあえず適当にプレイ。
1周分足りないのでどうやって確保するのか、なるほどー……。
良い感じに虫食いがあるので、利用しない手は無いな、と道筋は見えたのですがココからが先に進めず。
ステージの構造を信頼し過ぎました……良い感じにミスリードに導かれちゃいましたね
ark39 三つの願い
★4相当 約15分
苦手な人はトコトン苦手だろうなーというみすばるらしからぬ滑る床系パズルのアレンジステージ。
こういうのはゴールから逆算すれば楽勝よ、と思ったのですが3回制限がかなり厳しく、
どうすれば3回に留まるんだ、とかなり悩みました。
ONOFFブロックならではの悩ませ方でとても巧い造りだと思いました
↓のようなものを作っていたので、最近ご無沙汰でした。
https://w.atwiki.jp/vahren_ency/pages/1187.html
>>あろんさん
>月冴ゆる奇想曲(修正)No.4535 暑中級
左側にバルーンを積んでひたすらONOFFして解きました。
切れる梯子は左側バルーンに乗るために全使用しました。
意図解かどうかは置いておいて青いステージが暑中お見舞いになっていました。
>>てけてけさん
>石の中バグ
たくさん壊れるジャンプ台(浅川しのぶ)を石に埋めて遊びました。(((( ;゚Д゚)))ガクブル
>>kuu10さん
>aron6 月冴ゆる奇想曲(修正)
クリアおめでとうございます。そしてプレイありがとうございます。
初中級ではなく暑中級で思わずニヤリとしちゃいました。
ほぼ意図解です。意図解は少しだけ違っていて、上半分くらい縄梯子が残ります。
今年は特に暑くて辛かったです。ステージを通して涼を感じ取っていただけたようで嬉しいです
pinas81 埋
★5+☆1=★6相当 約20分
穴埋めステージ。
バルーンの数を鑑みるとどう穴埋めするのか判断できたので、あとは埋め方でした。
左上のジャンプ台を使いたくても使えなかったので、使うにはどうすれば良いのかを考えると良い手がありました。
悩んだのは右側です。
どうなるのかはわかるのに、どう下準備をすれば良いのかが中々わからなかったです
pinas31
★5+長手数補正★1=★7相当 約1時間半
1周につき、マジカルボールが1個しか取れない場面が大半なので時間が掛かって大変でした。
それだけでなく、バルーンがあとひとつあればクリアできる、までは直ぐに進めたのですが、
そこから先に進むのが大変でした。
結論からいうとエディターであれこれ試行錯誤したのが原因でした。
実際にプレイしてそこまで進んだら自然と節約手段が浮かび上がりました
pinas33
★4+長手数補正★1=★5相当 約30分
大階段を登るのがかなり厄介では、と思ったら意外と簡単でした。
右下は何が運び込めるのかを考えると自然と解けました。
左下の扉を開けなかったので、中央右の鍵は取らなくても良いのでは?
と思ってジャンプ台だけ持ち込んだら、最下段の鍵はジャンプ台ひとつでは取れなくて上手い構造だなあと思いました
teketeke2nd7 最後の壁は動かない
★11相当 約11時間+(ヒント貰って)約1時間=約12時間
ステージ紹介文を読むとそこまで苦戦せずに30分以内でクリアできるかな、と思ったら超絶苦戦しました。
正直ココまで手強いステージだとは夢にも思わなかったです。
ゴール地点に進むには自ずと手が限られるのですが、
・右の鍵が取れない
・ワープゾーンが使えない
・バリアブロックが無くなって道が無くなる
・階段状に並べたバルーンが邪魔になる
のどれかの要因によって僅かにゴール地点まで届きません。
ark17と違って改善できる余地が見えなさ過ぎて白旗を揚げ、ヒントを貰ってしまいました。
ヒントを貰っても、だから何がどうなるのか、という部分がクリア寸前まで見えませんでした。
そこまで複雑な動きを用いず、まさにパズルによるヒラメキ型の解き方。
挑んでいない方は是非とも挑戦して欲しいステージです。非常におススメです
(※正解手順をどの段階で閃くかで体感難易度がとても変わると思います)
>ark42 二つの顔 No.4516 中上級
……とても苦戦しました。
普通に進めても惜しいところまではいけます。
なるほどあーくさんお得意のダミールートかと思って引き返すまではいいのですが、
引き返すときに本格的に牙を剥くのがこのステージの恐ろしい所です。
可能性を求めて分岐点を探すうちに、じわじわと絶望感に苛まれることになるでしょう。
普段とは違った形のあーくトラップを味わえる優良ステージです。
>taro9 ステージパック101-200 初中級
技を知っているかどうかで体感難易度がかなり変わりそうですが、
たとえ知らなくても盤面が狭いため、無印攻略済みのプレイヤーならなんとかなりそうな気がします。
一見自然な構造に見えるステージデザインが好きです。
>pot17 ステージパック1001-1100 初級
うっかり非効率なことをやったりもしましたが、ステージの優しさ故にリカバリーが効いて一発クリアできました。
難問に疲れた時でも気軽に挑めるステージだと思います。
>barusan4 ステージパック1401-1500 初級〜初中級
久々に制限ゆるめの中で多くのオブジェを弄りまわせて楽しかったです。
多解ステージですが、作意が大きく崩壊するようなことはできなさそうで、しっかり完成されていると思いました。
>nu_n_notami27 小技の間 サーカスパック101-200 初中級〜中級
結構迷ってしまったので、体感だと中級くらいに感じました。
盤面は狭いので、クリアは作意を発見できるかどうかに掛かってきそうです。
>aron6 月冴ゆる奇想曲(修正) No.4535 初中級
単純そうに見えて、スイッチが邪魔になって進めなくなるジレンマが中々手強かったです。
工夫できる箇所を見誤ると苦戦しそうですが、作意に沿った上手い手を見つけられると中々気持ち良いと思います。
>kuu10さん 双面 No.4537 初中級
解法は割とシンプルですが、心理的にちょっと選びづらい手順なのと、
それっぽいのにマイナスにはたらく手もあるので、多少の試行回数は掛かりそう?
見た目に反して正統派なルートパズルで楽しめました。
>てけてけさん
>aron6 月冴ゆる奇想曲(修正)
プレイありがとうございます。
想定通りにうまくステージが機能してくれて嬉しいです
>>てけてけさん
>双面
プレイ&クリアありがとうございます!
王様「トイレ前からクリア(除去)していただいて助かったのじゃ!」
もうちょっと複雑に(運搬)したかったけど、どうしても別解が出てジャンプ台を移動できなかった逸品。。。
>>あろんさん
プレイありがとうございます。
>pinas81
鍵の位置や左側に必要なバルーン数など色々と運に恵まれたステージですね。
この系統にはpinas20もあるのですが、ちょっとトリッキーなのでどうかなあ…
>pinas31
メインは一番左にバルーン2つ持ち込む方法なのですが、
最後の節約方法は、私もプレイして気付いたのでそのまま入れました。
>pinas33
左下の扉は開けないでクリアできます。なので鍵もバルーンも1つ余ります…
大階段の基本面クリアということで、応用面(pinas98)もいかがでしょうか。
>>pinasさん
pinas20、pinas98ですね、了解です。
pinas98はトンボの形なので見た瞬間に「あっココかあ」となりました。
バベルの塔の裏バベル13面が脳裏を過ぎるので、手順が大変なんだろうなあと思ったのを覚えています。
>pinas31
このタイプの1つの雲が割れないうちに2つのオブジェを落とす手順は他の作者さん含めてちょくちょく見かけます。
足場として使う1つの雲=1つのオブジェしか対応できない、と先入観を抱くと大変なことになっちゃいますね……
>>あーくさん
>ark42 二つの顔(No.4516)
プレイ時間約10時間+約3時間=約13時間、★14相当
2つどころか5つくらい顔があった気がします(滝汗
最初、大きく2つルートが浮かぶのですが、どっちもあと一歩届かず。
片方のルートは意図解の波動を感じ取れたのですがどうしようもなく。
物理的に考えると他に手が浮かばず。いっそのこと上を乗り越えていくのかとか考えたのですが、バルーンが足りずに断念。
隙らしい隙が見付からず、八方塞がりで白旗を揚げ、あーくさんにヒントを訊きました。
ちなみに訊いたのは左上のバルーン2つを使うのかどうか。答えは想像に反したので大きく考え直しました。
そうなると何ができるのか、からダメ元で形が作れるか試行し、一応形は成ったのでお試しでプレイ。
足掻く手段が何か無いかなあ、と周囲を見ると足掻く手が見付かる→地形を見ると元々やりたかったことができる→クリアに至る
という流れでクリアしました。
もしもヒントを訊かなかったら、1カ月以上迷宮入りの合計プレイ30時間コースが見える超ヤバいステージでした。
ark17と違って手数のバリエーションから答えを見つける訳では無いので、
閃きと地力が求められるとても良いステージだと思いました。名作だと思います
>>kuu10さん
>双面(No.4537)
プレイ時間約40分、★5相当
凡ミスが多発してプレイ時間がどんどん増えてしまいました……。
真ん中のマジカルボールは上から取るしか無い→上を見るとココだけ縄梯子。
ということで何回もルート周りに修正が求められて中々大変でした。
ジャンプ禁止ブロックと魔法封印ブロックが隣同士に並んでいるのが厄介で、
ついうっかり一発台を落として何度も頭を抱えてしまいました
vanillaice89 マジックボール掴み取り大会
プレイ時間約1時間 ★7相当
kuu10_107 鏡の館とどっちが難しいって問われたらかなり困りそうです。
kuu10_107をクリアしているんだから、まぁ何とかなるでしょと意気揚々と挑んだら案の定苦戦しました。
ただどうしようもない絶望感はあまり感じない造りで、改善点が次々に浮かぶ分だけvanillaice89のほうが希望を抱き易いんだと思います。
とはいえ、鍵が1本足りない、から改善点を探すのがとても大変でした
vanillaice101 正体不明の遺跡
プレイ時間約3時間 ★8相当
『あの造り』の初出ステージだと知ったのはクリア後、vanillaiceさんから教えていただきました。
過去に『あの造り』のステージをいくつか解いているので、「ココまで苦戦するのは何たることか」とおしかりを受けそうです(滝汗)。
アレに気付いたら瞬殺コースでしたが、アレに気付くまではホントにクリアできるのこのステージといった感じで終始困惑しました。
クリアしてから振り返ると、バリアブロックが無くなるとあらゆるルートが封殺されるのは、別解潰しで大変だったんだろうな、という爪痕に見えました。
余談ですが、『あの造り』の初出ステージということは、もしかしてmei名義のあのステージのタイトルは、
もしかして……と思ったらドンピシャだったようで、2016年に解いた時以来、約7年越しに疑問を解消できました。
あのステージのタイトルは、そういうことだったのですね
>>pinasさん
>銀河 暑中級
マジックボール掴み取り大会ですが、最初右のボールを取って違和感。すぐに左上の回帰ルートを見つけ、軌道修正しました。
デザインがいつものように秀逸です。
>>あろんさん
>双面 (暑中見舞いは素麺)
プレイ&クリアありがとうございます!
しっかり嵌っていただいたようで、王様がワシだけじゃなかったと言っております。
しかし9月なのにまだ気温30度台という・・・・・・。
- Joyful Note -