綿水雲 雑談掲示板


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Relakkumaさん 水狂さんへ 投稿者:korone 投稿日:2020/04/09(Thu) 05:56 No.14984

こちらを利用します。
ko_relakkuma1の別解リプレイです。
削除の方は、relakkumaさんが復帰し気付いて修正するかもしれないし、
本手順とは、かけ離れているので、このままでいいのかなと思います。
判断は水狂さんにお任せします。

[ダウンロード]: 1797 bytes


Re: Relakkumaさん 水狂さんへ - 水狂 2020/04/09(Thu) 18:33 No.14986

>>koroneさん
リプレイ確認しました。こんな別解が残っていたとは、盲点と言えます。
意図解のヒントにはなりませんし、削除せずこのままで賛成です。
ありがとうございました!


鎌夜さんへ 投稿者:korone 投稿日:2020/03/25(Wed) 16:42 No.14954

kamaya13の別解

[ダウンロード]: 3462 bytes


Re: kamaya10Replay - 鎌夜 2020/04/06(Mon) 05:55 No.14978[Home]

>>皆様
kamaya10のリプレイが完成しました!
水狂さんのリプレイを参考に作成しました。
水狂さんありがとうございます。

>>mimizkさん
お手数をお掛けしますがリプレイを、
リプレイ置き場に追加して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

[ダウンロード]: 10327 bytes



Re: 鎌夜さんへ - 水狂 2020/04/06(Mon) 22:22 No.14979

>>鎌夜さん
kamaya10のリプレイを拝見しました! 
見応えがありました〜 お疲れさまです。



Re: 鎌夜さんへ - mimizk 2020/04/08(Wed) 01:55 No.14981

リプレイ追加しました。



Re: 鎌夜さんへ - 鎌夜 2020/04/08(Wed) 06:51 No.14982

>>水狂さん
お疲れ様です。

>>mimizkさん
ありがとうございます。


水狂さんのサイト更新を祝して!! 投稿者:korone 投稿日:2020/03/31(Tue) 20:34 No.14970

水狂さんの書き込みを読んでいたら、過去に水狂さんのステージをプレイしてクリア出来ず悔やんだことを思い出しプレイしてみました。
記憶に残っているのはSuikyo14ジャンプ台で二階に上がれず断念、Suikyo5バリア解除後もう一回り出来ず断念、(二階の真ん中のギミックが理解不能)Suikyo9ジャンプ台とバルーンの塊を一個も崩せず数分で断念、Suikyo8 解除出来ても上に上がれず断念
Suikyo14
4個のジャンプ台を巧く駆使して二階に上がる手順 試行錯誤の末ジャンプ台の特性を無くす動作を偶然に遭遇し解決 
二階左11個のバルーンは下に運搬するのだが扉に囲われた4個の
バルーンの出し方が難しい作りになっており、第二の悩み処
そして最後はジャンプ台でゴールと思いきや一段足りない
アイスブロックの上で向きを変えられないか、
雲がここに有る意味は等々色々悩みました。
ネタバレ 二階に上がる時の4個のジャンプ台と梯子の作りが
ゴールするときにも欠かせない作りになっています。
Suikyo5
Suikyo14クリアで気を良くしsuikyo5に挑戦
二階中央の部屋の作りのギミックが数秒で解り数分でクリア
(この日は冴えていました)ネタバレ 2周かと思いきや3周でした。
Suikyo9
これも数分で突破口が解りました。
崩せるようになったら後はオブジェを上げれば良いのですが、
その手順はバルーンとジャンプ台の組み合わせのパズルですね。
ここは楽しくプレイさせてもらいました。
Suikyo8
中央と左上の雲の作りが絶妙なバランスで配置されており一番の難所かなと思いす。水狂さんはこの手の作品を4作品も投稿しているので得意とする分野かも?自分も好きなので3作品クリアしました。(suikyo15も含む)
Suikyo13
数年前はこの手と同じ様なステージをクリアしていたので敢えてプレイしませんでした。今回はプレイして短時間でクリア出来ました。
禁止床は嫌らしいですね、ほかの投稿作品も禁止床が有ると悲鳴を上げます。右側の鍵のある2階3階の部屋、オブジェの配置が悩み処で、巧く作っていますね。
Suikyo10
この手のステージは法則が掴めればある程度手順が進められます。
法則通り手順を進めると右下のボールが取れますが、ここから法則が使えず手詰まりになりました。ならば第二の法則で手順を進めたらボールがすべて取れクリア出来ました。
このステージは、何度も試行錯誤したのでクリアまで4〜5日要しました。
Suikyo11,12
本日3/31にクリアしました。
両サイド高いところに有るボールを如何に効率よく取るかが一番の悩み処でした。また、Suikyo11,12の一カ所だけ違う作りの意味も理解できず色々試してみましたが、
結局何の意味もなかったですね。2ステージ全く同じ手順でした。

数日で10ステージクリアでき、達成感半端じゃないです。(suikyo5,7,8,9,10、11、12,13,14,15)

水狂さんの残すステージは、6だけです。
Suikyo6 バリア解除後に中段まで行く雲は左側しかないと思いますが・・・・その辺を踏まえてコメントを貰えたら嬉しいです。
実はSuikyo11,12もどうしてもクリア出来ず、此方の方もコメントを貰うつもりでいました。クリア出来て嬉しいです。


Re: 水狂さんのサイト更新を祝して!! - 水狂 2020/04/01(Wed) 22:43 No.14971[Home]

>>koroneさん

ステージ攻略ありがとうございます!!
再挑戦でほとんどのステージをクリアされたとのこと、おめでとうございます!

>Suikyo5
ネタバレで書いて頂いた内容、狙いどおりでした^^

>Suikyo8 
この手のステージ、ゴールに近づくに連れて文字があぶりだされるようになっています。
描いた文字が示す内容それぞれに思い出がありますね。

>Suikyo11,12
そっくりの双子というテーマ性を持ったステージで、意図解はSuikyo11とSuikyo12で別々の動き方をします……。
宜しければ片方でいいのでリプレイ貼っていただけませんでしょうか?

>Suikyo6
ラストボールは右下です。
バリア解除後、どうやって最上段のゴールまで上がっていくか。
左側には確かにステージ最上段までの階段が見え隠れしていますが……??
邪魔なので早く消したい雲と、残しておきたい雲が混ざっています。



Re: 水狂さんのサイト更新を祝して!! - kuu10 2020/04/02(Thu) 03:07 No.14972

>>koroneさん
解くほうがんばっておられますね^^
頼もしいです。
こちらは今投稿板に上がっている鎌夜さんの3/26#7(別解残ってるバージョンかな?)のシンメトリー(前に解いた記憶のある)を再プレイして正規解を懐かしむくらいです。

>>水狂さん
circusのステージちょこちょこ更新されているのは拝見しております。(収録されたステージは収録ありがとうございます)
ショートストーリー#1でちょっとした訂正のお話を……。
もー!何 → もー! 何
(!や?の後に文章続く時は1マス開ける。( ?」や!」や!)は開けなくていい ))
かくいう私もよくミスしますが。



Re: 水狂さんのサイト更新を祝して!! - korone 2020/04/02(Thu) 16:53 No.14974

牢屋と雲の作りのステージはコンセプトが有ったのですね。
suikyo6は牢屋を通過すると見えてくる文字は十万HITですか?

邪魔な雲(右から6下から5)を1個エディタで消してプレイしたらクリア出来ました。
そうすると、万のノの2カ所、牢屋を閉じていないです。ここも閉じる訳ですね。
閉じると邪魔な雲を消せるので納得しますが、後で手詰まりになります。
もう一度見直してみます。ありがとうございました。

kuu10さん 投稿ステージ楽しんでいます。
Kamaya7(シンメトリー)は今年クリアしたので覚えています。
「バリア解除しないでクリア」楽にクリア出来ますね。「なるほどね」「そうか」です。



Re: 水狂さんのサイト更新を祝して!! - 水狂 2020/04/02(Thu) 21:51 No.14975[Home]

>>koroneさん
>suikyo6
文字はそうです! 十万HITなんです。
叉十郎さんの「新・小高い丘の上公園」のアクセスカウンターが十万を突破したお祝いを表現しました。
邪魔な雲と、閉じていない牢屋、まさにそこが攻略のポイントです!

>suikyo12
リプレイありがとうございます。やはり別解でした。
その雲が終盤まで残せてしまうのですね! 誤算でした。
修正しようと思います、
双子の片方suikyo11との兼ね合いもあり、
ステージ調整には少し時間かかりそうです。
リプレイは削除していただけると助かります^^

>>kuu10さん
コメントありがとうございます。訂正しました!



Re: 水狂さんのサイト更新を祝して!! - korone 2020/04/02(Thu) 22:45 No.14976

削除しました。
Suikyo6 十万HIT牢屋を閉じて浮き上がらせる、面白い作りです。
ある程度、順路が決まります。後はボールの取り順と帰り道の確保
自分の感が冴える時が来るので、その日までお預けです。
Suikyo11,12 
修正を楽しみにしています。


鎌夜さんへ 投稿者:korone 投稿日:2020/03/25(Wed) 16:45 No.14955

kamaya13途中からのリプレイです。(最初からプレイしています)
サーカス版での投稿ステージの出品楽しみにしています。

[ダウンロード]: 6342 bytes


Re: kamaya13Replay - 鎌夜 2020/03/25(Wed) 19:28 No.14956[Home]

>>koroneさん
リプレイすべて拝見しました。投稿して頂きありがとうございます。
がんばります!

>>mimizkさん
またお手数をお掛けしますが、僕が投稿したリプレイを、
リプレイ置き場に追加して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

>>皆様
リプレイの話題は、引き続きこちらのスレッドにてお願いします。

[ダウンロード]: 4782 bytes



Re: 鎌夜さんへ - kuu10 2020/03/26(Thu) 08:45 No.14957

>>kamayaさん
載っていなくては、名作集に作家別ページがなくてと表記したほうが良かったなぁと思ってます。推薦した記憶はあります^^;

>koroneさんのリプレイで別解のあるステージ
投稿ステージは差し替えもできるので、旧版の作成でいいので簡単な修正のステージは再投稿してみたらいかがでしょうか……?



Re: 別解 - 鎌夜 2020/03/26(Thu) 17:50 No.14958

>>kuu10さん
承知しました。推薦して頂きありがとうございます。
唯、ゴールド会員になれなかった僕の力量不足です。
助言ありがとうございます。再投稿致します。
但しkamaya13だけは、koroneさんのリプレイは、別解なんですよ。
本解を覚えていませんが、すべてのオブジェを用いるとだけ記憶しています。
なのでkoroneさんの別解をとりあえずは本解にせざるを得ないんです。
僕自身パズラーとしての衰えを感じていて、その点は申し訳なく思います。



Re: kamaya7ReplayTake2 - 鎌夜 2020/03/26(Thu) 20:29 No.14959

kamaya7「シンメトリー」の別解修正版リプレイです。
リプレイ置き場への格納をよろしくお願いします。

[ダウンロード]: 1507 bytes



Re: kamaya8ReplayTake2 - 鎌夜 2020/03/26(Thu) 20:31 No.14960

kamaya8「実験室」の別解修正版リプレイです。
リプレイ置き場への格納をよろしくお願いします。

[ダウンロード]: 1587 bytes



Re: 鎌夜さんへ - 水狂 2020/03/26(Thu) 21:38 No.14961

>>鎌夜さん
サイトを印刷保管して頂いているとは!素直に嬉しいです。
>>koroneさん
koroneさんが投稿されたリプレイ投稿と、
それに続く鎌夜さんのステージ修正で、
掲示板が一気に賑やかに!

kamaya8は、ギミックを発動しない別解がまだ残っていまして……
こちらリプレイです。

[ダウンロード]: 1727 bytes



Re: kamaya8ReplayTake3 - 鎌夜 2020/03/26(Thu) 23:26 No.14962

kamaya8「実験室」の別解修正版リプレイです。
こちらの方をリプレイ置き場への格納をよろしくお願いします。
ついでに投稿掲示板のkamaya8別解修正版も差し替えておきました。

>>水狂さん
別解報告ありがとうございます。修正しておきました。

[ダウンロード]: 1492 bytes



Re: 鎌夜さんへ - 水狂 2020/03/27(Fri) 21:17 No.14963

>>鎌夜さん
kamaya8別解修正版を確認しました〜
そしてkamaya7の修正版、リプレイ拝見しました。
これが意図解でしたか! なるほど、という手順です!



Re: 鎌夜さんへ - mimizk 2020/03/29(Sun) 01:37 No.14964

リプレイとステージファイルの差し替えを行いました。

ステージの方は、過去のパックにmbmを入れることはできないので
こちらでkrmの元ファイルを修正しました。
修正内容に問題ないか、ご確認をお願いします。

mbmによる修正ファイルの投稿でも特に問題ありませんが
修正した箇所を具体的に書いていただくか、
krmファイルをメールで送っていただけると
誤りは発生しづらくなると思います。



Re: 鎌夜さんへ - 鎌夜 2020/03/29(Sun) 03:33 No.14965

>>mimizkさん
承知しました。これからはその様に致します。
確認しました。詳しくはメールしました。
ご対応頂きありがとうございます。

>>水狂さん
そうなんですよ。これが意図解です。
行きと帰りでシンメトリーを崩してはいけないので、
何度も調整したのを記憶しています。

>>皆様
これからこのスレッドは当面の役目を終えたので、雑談可とします。
どなたか僕と話したい方はいらっしゃいますでしょうか?



Re: 鎌夜さんへ - 水狂 2020/03/29(Sun) 16:14 No.14966

>>鎌夜さん
kamaya10(雲海)のプレイ報告です
このスレッドで良かったでしょうか?

鎌夜さんご自身が投稿された、序盤部分のリプレイ(左端の鍵入手まで)に続く形で、
天辺のボールを入手する部分のリプレイです。

一番高いボールをどういう格好で取るか、ですが、
ステージ左右で行き来できない形になってしまうとクリアは厳しそうでした。
鎌夜さんが別スレッドに書いておられた
「天辺から二番目のボールを取り、落下して来たジャンプ台を用いて、天辺のボールを取る」という方針で攻めています。

リプレイは天辺と左端の高いボールを取るところまでです。
リプレイの直後は中央のオブジェを多少崩すことができ、左右の往来が可能になります。

いずれにしても、オブジェの個数はギリギリですね。
ジャンプ台とバルーンのすり替えを駆使して、足場を組んでは取り崩しの長期戦でした。
数年前はちょっと手をつけただけで挫折していたステージでした、
数年ごしにクリアとなりました!達成感!!

[ダウンロード]: 6287 bytes



Re: kamaya10クリア - 鎌夜 2020/03/29(Sun) 20:37 No.14967

>>水狂さん
このスレッドで大丈夫ですよ。kamaya10クリアおめでとうございます!
リプレイは、本当に丁寧に積み上げていらっしゃるなと感慨深く拝見しました。
水狂さんにクリアして頂いて本当によかったです。頭が上がりません。
これからの予定ですが、水狂さんのこのリプレイを参考に、
本格的なクリアチャートを作ろうかなと考えています。
そしてkamaya11もクリアして、リプレイを投稿しようと考えています。
時間が掛かりますがお待ち頂ければ幸いです。



Re: 鎌夜さんへ - mimizk 2020/03/30(Mon) 01:07 No.14968

kamaya7、kamaya8のステージ差替え
3/29のものは誤っていたので、再度置き換えを行いました。



Re: 鎌夜さんへ - 鎌夜 2020/03/30(Mon) 11:44 No.14969

>>mimizkさん
ありがとうございます。


鎌夜さんへ 投稿者:korone 投稿日:2020/03/25(Wed) 16:40 No.14953

kamaya8の別解A

[ダウンロード]: 1557 bytes

鎌夜さんへ 投稿者:korone 投稿日:2020/03/25(Wed) 16:39 No.14952

kamaya8の別解@
水狂さんが掲示板に書いている「特殊的なギミックを発動させないでクリア」

[ダウンロード]: 1902 bytes

鎌夜さんへ 投稿者:korone 投稿日:2020/03/25(Wed) 16:36 No.14951

kamaya7の別解

[ダウンロード]: 2682 bytes

Replay 投稿者:鎌夜 投稿日:2020/03/07(Sat) 12:00 No.14919[Home]

皆様お久しぶりです。鎌夜です。
今回はkamayaステージのリプレイをお届けに参りました。
こちらステージのネタバレを含みますのでご注意ください。
答え合わせとしてもご活用ください。
ご意見ご感想ありましたらお気軽にどうぞ。
またこのスレッドはリプレイを投稿したい方も、
ご活用頂けるスレッドなので、
投稿されたい方はこのスレッドをご利用ください。
Twitterの方は本名で活動しています。
お気軽にお越しください。

>mimizkさん
お手数をお掛けしますが、リプレイ置き場への追加を、
よろしくお願いします。
後、投稿ステージ[stage201-300]のkamaya3が、
ダウンロードして確かめたところ、
『ステージデータが壊れています。』と出ました。
投稿bbsに差し替え版をアップロードしようとしましたが、
できませんでした。
BGM周りを操作すれば元に戻ったので、
差し替えの方よろしくお願いします。


Re: kamaya1Replay - 鎌夜 2020/03/07(Sat) 12:11 No.14920

kamaya1「ダンジョンmaze」のリプレイです。
みす☆ばる最初期のステージでもあります。
左右対称にする構想は以前からありました。
その花形として相応しいデビュー作になりました。

[ダウンロード]: 2062 bytes



Re: kamaya2Replay - 鎌夜 2020/03/07(Sat) 12:15 No.14921

kamaya2「迷宮maze」のリプレイです。
入り組んだ迷路になっています。

[ダウンロード]: 1452 bytes



Re: kamaya3Replay - 鎌夜 2020/03/07(Sat) 12:20 No.14922

kamaya3「牢's maze」のリプレイです。
mazeシリーズはこれで終わりです。

[ダウンロード]: 2657 bytes



Re: Replay - せいゆう 2020/03/07(Sat) 20:24 No.14924

鎌夜さん、こんにちは。いろいろ精力的に活動されているようですね!
名のあるみすばるプレーヤーさんが久しぶりに顔を出してくれるとテンションが上がります。

無印での「自分で作ったステージ」のリプレイ投稿は楽しめそうで需要がありそうです(意外と作った側がw)
見る側はリプレイデータをそのまま再生する前にコンバータ(rpy_to_mbm.exe)を利用して、
どんなステージだったか思い出したり、先に考えたりするのも良さそうです。
鎌夜さん初期作は難易度も控えめなので最近みすばるを始めたプレーヤーの方に薦めてみました。



Re: kamaya4Replay - 鎌夜 2020/03/08(Sun) 12:06 No.14925

kamaya4「timing area」のリプレイです。
アクションステージです。

[ダウンロード]: 1902 bytes



Re: kamaya5Replay - 鎌夜 2020/03/08(Sun) 12:09 No.14926

kamaya5「宮殿」のリプレイです。
ラストのギミックは考えました。

[ダウンロード]: 2162 bytes



Re: kamaya6Replay - 鎌夜 2020/03/08(Sun) 12:13 No.14927

kamaya6「地下への階段」のリプレイです。
どこからゴールするのか。

[ダウンロード]: 1997 bytes



Re: Replay - 鎌夜 2020/03/08(Sun) 12:21 No.14928

>>せいゆうさん
初めましてせいゆうさん、こんにちは、鎌夜と申します。
はい、精力的に活動しています。

>テンションが上がります。
ありがとうございます。

コンバータ、試してみました。
これは便利ですね。

薦めてくださりありがとうございます。

>>皆さんへ
これは予定なのですが、10番と11番が、
自分のステージであるにも関わらず、クリアできず、
リプレイが途中までになりそうです。
その際は、意図解のヒントも掲載予定です。



Re: kamaya7Replay - 鎌夜 2020/03/08(Sun) 17:05 No.14929

kamaya7「シンメトリー」のリプレイです。
完全なシンメトリーです。

[ダウンロード]: 1627 bytes



Re: kamaya8Replay - 鎌夜 2020/03/08(Sun) 17:12 No.14930

kamaya8「実験室」のリプレイです。
ある特徴的なギミックを用いています。

[ダウンロード]: 1557 bytes



Re: kamaya9Replay - 鎌夜 2020/03/08(Sun) 17:16 No.14931

kamaya9「ダイヤモンド」のリプレイです。
これが正しいルートです。

[ダウンロード]: 1882 bytes



Re: Replay - mimizk 2020/03/09(Mon) 01:54 No.14932

お久しぶりです。mimizkです。

沢山のリプレイの投稿、ありがとうございます。
投稿いただいたファイルは、リプレイ置き場に置かせていただきました。

kanaya3のファイル破損も、伝えてくださりありがとうございます。
BGMの設定値がずれており、正常に読み込めなくなっていたようです。
原因が分かりませんが、無印のファイルは中身を直接弄ることができてしまうので
何らかのデバッグとか調査中に、誤って書き換えてしまったのかもしれません。
こちらもファイルを差し替えておきました。ご迷惑をお掛けしました。



Re: kamaya10-1Replay - 鎌夜 2020/03/14(Sat) 15:04 No.14933

kamaya10-1「雲海」のリプレイです。
途中まで。左端の鍵の入手経路。

[ダウンロード]: 2152 bytes



Re: kamaya10-2Replay - 鎌夜 2020/03/14(Sat) 15:08 No.14934

kamaya10-2「雲海」のリプレイです。
途中まで。天辺のボールの入手経路。
正しいルートはこの積み上げ方だと記憶していますが、
オブジェの個数がぎりぎりなので、
左端のボールが入手できません。
後のオブジェを崩す作業は容易です。
なので左端のボールが入手できれば、
クリアです。

[ダウンロード]: 2637 bytes



Re: kamaya11Replay - 鎌夜 2020/03/14(Sat) 15:14 No.14935

kamaya11「珍瓏」のリプレイは投稿しません。
ぜひご自身の手で正解を見つけ出してください。
ヒントです。どちら回りでもクリアできますが、
反時計回りが意図解です。
中央バルーンは5つ下ろし、
左端の鍵の個数が関係してきます。
後はグルッと迂回して、
ジャンプ台を運べばクリアです。



Re: kamaya12Replay - 鎌夜 2020/03/14(Sat) 15:17 No.14936

kamaya12「ステレオドッグ」のリプレイです。
犬のステレオグラムになっています。

[ダウンロード]: 3547 bytes



Re: kamaya13Replay - 鎌夜 2020/03/14(Sat) 15:22 No.14937

kamaya13「マジカルタワー」のリプレイです。
途中まで。左上のオブジェ運搬は合ってます。
積み上げていくのですが、帰れなくなります。

[ダウンロード]: 3217 bytes



Re: kamaya14Replay - 鎌夜 2020/03/14(Sat) 15:23 No.14938

kamaya14「mazeからの挑戦状」のリプレイです。
解答の一例です。

>>mimizkさん
ありがとうございます。

[ダウンロード]: 3547 bytes



Re: Replay - mimizk 2020/03/16(Mon) 01:42 No.14940

12、14面を追加で格納しました。
特に明確にルールを定めようとして書いていた訳ではありませんが
作者による回答リプレイを載せる、と書いていたので
10、13面は一旦追加していません。



Re: Replay - 鎌夜 2020/03/16(Mon) 12:03 No.14941

>>mimizkさん
了解しました。

>>皆様
攻略情報お待ちしています!



Re: Replay - 水狂 2020/03/22(Sun) 17:25 No.14943

>>鎌夜さん

掲示板でお話しさせていただくのは初めてでしょうか?
水狂と申します。
鎌夜さんのステージ、
豊富な種類のパズル、手ごたえ十分の難度、美しい見た目と、
何年も前のことにはなりますが、当時とても楽しませていただきました!

名作集でも紹介させていただきました。
http://mysticballoon-suikyo.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/kamaya-cb43.html

>kamaya3(牢's maze)
まずは牢屋迷路、続いて雲消しとオブジェ活用、
そして最後はオブジェ運搬と、
みすばる無印の魅力がたっぷり詰まった総合ステージでした!
右下のマジカルボール、初見ではこんなとこから抜け出せるのかと思いました。

>kamaya5(地下への階段)
私が伝え聞いた昔話では、
この掲示板でも解けるのか盛んに議論され結果は謎のままになっていたという
曰く付きの難問だったとか。
どこからゴールするのかが見えなければ本当に迷宮入りかもしれません。
今では迷宮入りになるとは思えませんから、
みすばるの世界が発展を続けるうちに、
解答者のレベルも投稿作品の難易度も大きく上がったことを象徴するような作品だったと思います。

>kamaya8(実験室)
この「特徴的なギミック」 、見てるほうからすると間に合ってないような気がしますよね
ミスティアちゃんの視点では、一瞬のチャンスを逃さず今日も華麗に決まった!っというところでしょうか(笑)
ちなみにですが、かつてrelakkumaさんから別解があると教えてもらったことがあり、
探してみたらありました。特徴的なギミックを発動させずにクリアできるルートです。

>kamaya9(ダイヤモンド)
牢屋が描く巨大なダイヤ!
手強いルートパズルで、カギ不足に苦しみました。
それが意図解では皮肉にも!



Re: Replay - 水狂 2020/03/22(Sun) 17:27 No.14944

(続きです)
>kamaya10(雲海)
圧倒的なスケール!!オブジェの個数がすさまじいです!
これでなおオブジェ個数はギリギリというのですから恐れ入ります。
私自身はこのステージ未クリアなのですが、
potさんが名作集に投稿してくださいました。

>kamaya11(珍瓏)
これは本当に思い出深い作品です。
4日にわけて延べ5時間は試行錯誤してようやくクリアとなりました。
当時はサーカスが登場する前でしたので、無印のエディタで途中図を作りながら攻略させていただきました。
まだ手元に途中図は持っていまして、それが全部で23枚!!
究極的に壮大なスケール、何重にも待ち構えるダミー要素、
そして、ハシゴ地帯で延々と続くオブジェ運搬と、
さまざまな技巧とひらめきを要する奥深いものでした。
素晴らしいステージをありがとうございました。



Re: Replay - 鎌夜 2020/03/24(Tue) 20:25 No.14945

>>水狂さん
初めまして、鎌夜と申します。
攻略サイトを作られたというだけで尊敬に値します。
レビューや攻略ありがとうございます。
2011/3/22〜2011/3/30までの掲示板での僕の書き込みのみと、
水狂さんのサイトのkamaya stageの記述は、
印刷して大切に保管させて頂いてます。

今サーカスをプレイしていまして、stage6までクリアしました。
新しい要素が追加されたにも拘わらず、新ギミックが出て来て驚きました。
そこで破綻しないのは、mimizkさんの凄いところです。
ゆっくりとプレイさせて頂こうかなと思っています。


>>皆様
Twitterの質問箱より、ここだけの話を引用します。

>初恋の人ってどんな人?

>ここだけの話ですよ?
>名前が線対象のシンメトリーの方です。
>フリーパズルゲーム「みすてぃっく☆ばる〜ん」で、
>線対象のパズルがあるのは、これが由来です。

>kamaya10
朗報、かもしれません。
kamaya10についてですが、攻略の仕方を思い出しました。
と言っても勘違いの可能性もあります。
天辺から二番目のボールを取り、落下して来たジャンプ台を用いて、
天辺のボールを取るというものです。
そうすれば、横の往来が可能になります。
その場合ですが、中央付近でかなり積み上げないといけないので、
オブジェ不足が予想されます。
やぐらを組む際の効率的な積み方も、未だ予想できていません。
クリアできたという方は、僕に教えて頂けると助かります。



Re: Replay - korone 2020/03/25(Wed) 02:54 No.14947

水狂さん おかえりなさい さらなる活躍を期待しています。
鎌夜さん はじめまして 攻略リプレイ拝見しました。
Kamaya13 手順をお忘れになって途中でstopしていたので挑戦してみたらクリアできました。リプレイファイルを掲示場に添付しましょうか?
また、鎌夜さんの作品は何点かクリアしていたのでリプレイファイルを確認したら
Kamaya7、8、13  正規の手順とは違う手順でクリアしていました。
こちらの方も、リプレイファイルを準備していますけど添付しますか?
Kamaya10 只今楽しんでおります。



Re: Replay - 鎌夜 2020/03/25(Wed) 06:30 No.14948

>>koroneさん
初めまして、鎌夜と申します。
プレイして頂きありがとうございます。
Kamaya13のリプレイ添付と、
Kamaya7、8、13の別解添付を、よろしくお願いします。
Kamaya13のリプレイは、最適化した上で、
当方から再投稿させて頂きます。
>Kamaya10
ありがとうございます。


投稿ステージ 投稿者:kuu10 投稿日:2020/03/06(Fri) 14:06 No.14918

あけおめスレが長くなりましたのでこちらで。
>>カークンとティーカップキラー
4つ目のアクションで倒れる! 練習ステージ作っての単独練習は10回に1回くらいは成功するのですが。
まあ未だにミスバル1の氷ジャンプストップステージが出来ない身としてはこんなものかなと。
技としては習得済みですが、本編のノーマルステージにこういうステージないので本編に欲しいところですね。


3つ?冗談だろ 動き全てが罠だぜ - せいゆう 2020/03/07(Sat) 20:06 No.14923

kuu10さん、「カークンとティーカップキラー」のプレイありがとうございます。
アクロバティックなテクニックを使うステージって何度も挑戦したくなる魅力がありますよね。
このステージは拙作ながら今も割と頻繁に遊んだりします。わざと間違ったルートを進むのも楽しい。

当たり判定によるリフトの方向転換からの、ボールや縄梯子を使ったテクニック、
さらに応用でそこからのオブジェ落としと、段階的に気付くようになっているのですが、
ラストボールの罠によって上手く行かないパターンが仕掛けられています。
そして、このステージに隠された「もうひとつのテクニック」が姿を現す……かどうかはプレーヤー次第?

サーカス本編には「カークン」を使うステージこそありませんが、
あまり見かけないギミックが組み込まれた正規面は意外とあります。アレとかアレとかX4とか(謎)
テクニカルエリアはアクション寄りですが、このエリアまで到達出来る方には印象が薄いかもしれませんね。

「カークン」は空中キャッチ同様、知っているだけでもリフトの取り扱いに自信がつきますし、是非活用してみて下さい!

>バルーンストッパー
局所的な地形を必要以上に意識せずにゴールまでのルートを計算すると分かりやすい感じですね。
商用パズルレベルの完成度にはなっていると思うので決して駄ステージではないでしょう。
消すのは勿体無いので、relakkumaさんのko_relakkuma名義のように別名で残すとかはどうだろうと毎度思ったりしますけど、
制作側としては自分で納得いかない限りモヤモヤするところなんですよね^^; 悩ましいです。



Re: みす☆ばるサーカス - 鎌夜 2020/03/14(Sat) 16:00 No.14939[Home]

皆様初めまして、最初期から活動している鎌夜と申します。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みす☆ばるサーカスをプレイさせて頂こうと思っています。
今からとても楽しみです。
最後になりますが、別スレッドにて、
これまでのkamaya stageのリプレイ(答え合わせ)も投稿しているので、
そちらもぜひチェックしてみてください。



Re: 投稿ステージ - kuu10 2020/03/16(Mon) 15:06 No.14942

他が忙しく掲示板見るのが相当遅れました……。
>>せいゆうさん
動きが罠だったとは……。
3つとかここまでプレイしたよ! っていうだけなので、あまり気にしないでください(ノ ノ*)
>テクニック
ラストステージまでクリア済みで、飛ばした所(39は最後のアクションが出来なくて飛ばした)もテクニックは見てますが、修正前突破のステージも結構あるので、見逃してるテクニックはあるかもしれません。
>バルーンストッパー
過去作に似たようなステージがありますので、そのまま流してもらえるとありがたいかな……と……。(プレイ&クリアありがとうございます)

>>kamayaさん
初めましてよろしくお願いします。
(水狂さんのステージ紹介サイトに乗ってなくてあまり覚えてなくてすみませんが、ミスバルサーカスの方は作る人が少ないので、乗るチャンスじゃないかと思ったりします。)



Re: みす☆ばるサーカス - 鎌夜 2020/03/24(Tue) 20:27 No.14946

>>kuu10さん
初めまして、鎌夜と申します。こちらこそよろしくお願いします。
一応念の為。水狂さんのサイトに載っていないとは、
"サーカスステージ作者が少ない"に掛かっているんですよね?
kuu10さんはkamaya stageのレビューにコメントされているので。
勘違いでしたら申し訳ありません。
もちろん乗るつもりです。
大幅に難易度を下げた上で、投稿させて頂こうかなと思っています。


あけましておめでとうございます 投稿者:水狂 投稿日:2020/01/01(Wed) 16:19 No.14860

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してます、水狂です。
年始でこちらにやってきたら、なんと!別解修正がひと通り完了したバージョンが出ているではありませんか!!皆さまお疲れさまです。
攻略はスローペースにはなると思いますが、楽しませて頂きます。
これは今年も良い年間違いなしです!!ありがとうございます。


Re: あけましておめでとうございます - vanillaice 2020/01/01(Wed) 22:09 No.14861

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。



Re: あけましておめでとうございます - ええぽん 2020/01/02(Thu) 07:58 No.14862

新年おめでとうございます。
つい先日の事なのですが、自分の立てたスレッドを消しました。
せっかくmimizkさんが丁寧なレスくれてたのにってせいゆうさんに叱られました。
私は新参でしかも初心者のくせに我が物顔で2つもスレッド立てたことにちょっと恥ずかしくなり消してしまったのです><
mimizkさん、本当にごめんなさい><
また雑談に書き込んだ時にレスいただけると嬉しいです。



Re: あけましておめでとうございます - kuu10 2020/01/02(Thu) 19:11 No.14863

明けましておめでとうございます。

常連の皆様、お久しぶりです。
ええぽんさん、初めましてよろしくお願いします。

>クリスマスツリー
ボール全部取って扉は右側から開けてクリア……別解の予感
>おさかな
壊れる梯子を全部壊さないでクリア……意図していない予感

ファイルは 作者名_通し番号 でアップロードすると、みみずくさんも助かると思います。
正規ステージ化望まない駄ステージは無記名で……



Re: あけましておめでとうございます - ええぽん 2020/01/03(Fri) 05:04 No.14865

kuu10さん、自分のステージ攻略いただきありがとうございました!
とっても嬉しいです!
私は実はkuu10さんのステージを今まで一番やってるかなってぐらい遊ばせてもらってます。あとはmitさんとか。
私には経験値になるちょうどいいレベルなのでいつも楽しんでやってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!



Re: あけましておめでとうございます - kuu10 2020/01/03(Fri) 19:16 No.14866

>kuu10さんのステージを今まで一番やってるかなってぐらい遊ばせてもらってます。あとはmitさん

ありがたいお言葉です。
真のパズラーで難しいパズルを解きたいタイプと、絵も書くし文章も書くしで他が忙しくて雑魚ステージを食い散らかして気分だけ楽しみたいタイプ(1文長っ)と、いると思います。私は後者なので、ステージもそんな感じになっています。
(relakkumaさんvanillaiceさんの教えで一通り難しいのもやればやれたのは過去で、今はちょっとレベル下がっているかも……。)

>みけねこ
2色のような気もしなくないですが、ねこデザインでした。
下2つより少しだけ錬度が上がっているのかなと思います。
運搬を適当にやって失敗しても、リカバリーがよく効く親切なステージでした。最初の梯子は右でも左でもクリアできますので、お暇な方は両方でプレイしてみてはと思います。



Re: あけましておめでとうございます - mimizk 2020/01/04(Sat) 02:44 No.14867

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

>水狂さん
ご無沙汰ぶりです。
別解修正完了したものをいつかクリアする、と仰っていただけていたので
公開直後に気が付けてもらえて、良かったです。
じっくり挑戦いただければ、嬉しい限りです。

>ええぽんさん
スレッド削除の件、承知しました。
最近スパム投稿がちょくちょくあり、それの削除の際に誤って消したかな?と思いましたが
そうではなかったようで、そこは安心しました。

>kuu10さん
ナンバリングは、振っても振らなくてもどちらでも良いです。
無記名だとステージパックに収録しない、というルールは存在しません。
(削除予定、と書かれているものは収録しないようにしてはいますが)



Re: あけましておめでとうございます - メークボーイ 2020/01/04(Sat) 17:36 No.14868

あけましておめでとうございます。

令和も2年目になりましたが、皆さんの今年が良い年になりますように…



Re: あけましておめでとうございます - ええぽん 2020/01/08(Wed) 23:51 No.14873

今日はせいゆうさんがギャフンといったクイズ出題します。

痴漢男は実は人間じゃなかったのですが、じゃあ何だったのでしょうか?(ヒント:動物)

↑これがクイズです!笑

あと、ちょっと自慢w
take7を100%一人で解いたのと、pinasさんのサクランボのステージ、これは上の方で(下に降りる前)せいゆうさんにヒントもらってるので100%ではないけどゴール前のパズルはちゃんと自分で攻略しました!
この二件はなにげ今の自分の自慢です。笑



聞いてください! - ええぽん 2020/01/10(Fri) 05:40 No.14876

さっき、せいゆうさんと話しててそういえばkuu10さんがお前のために作ったステージやった?って聞かれたんです。で、そんなのあったっけ?っとおもって見に来たら前にダウンロードして始めようとしたらステージデータが壊れてますって言われて放置してたのがあって、これ遊べなかったんだよねって言ったらまさかバージョンアップしてない?って言われて急いでバージョンアップしたらkuu10さんのステージ遊べました!せいゆうさんは簡単だって言ってましたが、私はトイレにも立たずやりっぱなしで一時間かかりました。なぜかというと、ラストボールを初っ端に取ってたからです笑
罠いっぱいだし私には到底作れない良ステージだったと思います!
駄ステージと書かれてたのもやって何とかクリアしましたが難しかったです。
kuu10さん、また投稿楽しみに待ってます!
ところであれは私のために作ったんですか?せいゆうさんはそういっててそうなの?って聞いたら空気読めよと言われました。
めっちゃKYでコミュ障な私ですがこれからもよろしくです。



無題 - せいゆう 2020/01/19(Sun) 23:12 No.14887

皆様、今年もよろしくお願い致します。

>kuu10さん
お返事は出来ていませんが、投稿されているステージ、一通り楽しませてもらっています。
皆さん言われていますが「kuu10さんの駄作は駄作ではない」と、ええぽんさんには紹介しています。
腕前の劣化は上級者の方々ほど感じる事だと思います。
特にサーカスはギミックが増えたので、使わないテクニックは盲点になりやすいでしょう。
でも意外と数日集中すれば思い出してくるものです?(自分の場合、集中までに時間がかかるのがネック)

>メークボーイさん
(私もですが)最古参の方がいる事が感慨深く思われます。
ミスティアちゃん、思えば20年近く愛され続けてるんですね。

>ええぽんさん
(削除された内容の返信ですが)「パズルが少し得意」程度の人では、
mimizkエリア3かリフトエリアで手も足も出なくなるので、ステージ17を攻略出来た事は凄いです。

>水狂さん
お久しぶりです。別記事にて改めて書きますが、ようやくサーカスの別解修正を一通り完了させる事が出来ました。
今後はvanillaiceさん作品の新作ストックが40近くあるので、その別解チェックをリリースに向けて行う予定です。
takeさんやrelakkumaさんなど、最近連絡の取れない方がいますので
品質向上チームのメンバーを一部入れ替えて、その際に水狂さんを招待したいのですがいかがですか。
むしろ、水狂さんが参加して活性化すれば、relakkumaさんなども戻ってくる気がするので是非お願いしたいです。

>vanillaiceさん
いつもお世話になっております。
vanillaiceさんとの時間が楽しくて仕方ありません。
これからも、いつか私の命が絶えるその時まで、交流が続けられたら嬉しいです。

>mimizkさん
ついに、どこに出しても全く恥ずかしくない、究極のアクションパズルが生まれてしまいました。
多才な叉十郎さんの可愛いイラストや、雰囲気にぴったりのBGMによる相乗効果も、まさに「究極」の名がふさわしいです。
このような素晴らしい作品のブラッシュアップに関わる事が出来た事を心から光栄に思います。
幾度の別解報告にも決してめげず、必ず修正を完了させるmimizkさんの姿勢と才能には美しさすら感じました。
mimizkさんとのステージチェックの時間は、私にとって最高の至福でしたが、
とうとう完成してしまい、少しもの寂しい気持ちもあります。
これからも(パズルに限らず)私の出来る範囲で協力致しますので、仲良くして頂けたら嬉しいです。


みすばる大好きな皆さんが、今後もより良い一日を過ごせますように。



Re: あけましておめでとうございます - kuu10 2020/01/20(Mon) 21:17 No.14889

>ちょっと難しい話
 ジャレド・ダイアモンドの銃病原菌鉄という本では、文明の発展では、西欧史観を否定し、「交差」地点が発展してきた(西欧は一時の交差地点)という論を唱えています。
 要はダウンロード型で1人で遊ぶタイプは流行らなくて、ミスバルのような作者やプレイヤーがやりとり(交差)できるタイプがいいということを言うわけですが、誰か掲示板に投げたら別の誰かが投げると、これもまた交差地点を作れます。
私がステージを作るのは、誰かのためというより交差地点を作っているだけです。人の通らない場所の超絶技巧作品は無駄です。

>猫はいません
ええぽんさんプレイ&クリアありがとうございます。
親切そうに取れと言ってくるボールや鍵は危ない危ない……



無題 - ええぽん 2020/01/21(Tue) 03:36 No.14890

先日、サーカス15面攻略できました!(★2ステージ4つ目クリア)
オブジェどめめっちゃ大活躍でしたね、一発台こう使うのかともう感心しまくりでした!(元祖にも出てきた技でしたが)
せいゆうさんには出来る子だ、vanillaiceさんにはすごいな…とお褒めの言葉をいただいてまた頑張ろうって気持ちになれました!
私に鞭は不要、飴玉ばっかりもらってれば頑張れるヤツですw
だからせいゆうさん、もうちょっと優しくしてくださいね。笑
次は14か16攻略頑張ります!



無題 - ええぽん 2020/01/24(Fri) 04:10 No.14891

昨日、サーカス14面解いたんですけどもう中級ぐらいにはなってますかね私w
え(ゴール前SS貼って)「15より簡単だった気がする」
せ「すごいじゃん!」
え「私もびっくり」
せ「何よりすごいのは完全自力で解いたとこ」
え「絶対無理だと思ってたんだけど」
せ「まあ解けると思ってたから具体的なアドバイスはしなかったんだけどな!」
せ「16もいけるんじゃないか」
え「141516の中では一番難しい?」
せ「同じくらい ただ、16は少し修正が入っている」
え(白目)
え「バニラアイスさんにみせびらかそう!」
え「そしてまたええぽんさん凄いって言わそう!」
シーン…
え「どこいった?」
シーーーーーーン
どっかフケられちゃいました…
フゥ…16修正入ってるのか…



Re: あけましておめでとうございます - kuu10 2020/01/26(Sun) 11:12 No.14896

なにやらありましたが、mimizkさん作業お疲れ様です。

>>ちょっと難しい話
複数利害関係のある人がいるとき、孫子や十二史略や六稲や五輪の書などの兵法書を(知識なく体感で使っている場合も)用いる人もいます。
褒めたり貶したり手練手管を使って、傍から見てどっちが上位なのか、それとも同レベルなのかの操作するわけです。
例えばひたすら紳士に振舞う人に何かいいがかりを付けてもいいがかりの人が悪そうに見えます。そこで紳士の人を怒らせて傍から見て同レベルに見えるように操作したりします。

観客のレベルが高い場合は、判断はともかく生暖かく見守るわけです。
しかしその結果は、エモーショナルな現象として、創作意欲に繋げられるのではないかと思ったりします。
(ええぽんさんまたの作品投下お待ちしています)



Re: あけましておめでとうございます - 水狂 2020/01/28(Tue) 06:46 No.14900

>mimizkさん
別解修正の回数が、せいゆうさんだけでも300回……!サーカスの完成版のリリースに本当に感謝感謝です。

>せいゆうさん
品質向上チームへのお誘いありがとうございます!!
せいゆうさんからお声がけ頂けるとは光栄です。
活性化の期待に応えられるように活動したいと思います!
こちら、みすばるの数年ブランクに加えて、生活環境の変化もありまして、まだ完成版サーカスのクリアが少しに留まってはいますが……。昔と同じようにはプレイできなくても、今だからこそできることもあると信じて、みすばるの更なる活性化につながれば幸いです。
詳しいお話を教えていただけませんか?
みすばる名作集の左側にメールアドレスがあります、そちらにご連絡いただけますでしょうか?他の連絡方法が宜しければお知らせください。

>vanillaice さん
新作ストックが40近くもあるとかで…… 無印での vanillaice さんのステージが懐かしく思い出されます。高度なテクニックの紹介面あり、対称性の美しさを追究した面あり、私がまだ攻略できていない難問の数々あり……。サーカスではいったいどんなステージ群になっているのかと楽しみです。

>ええぽんさん
初めまして! 水狂(すいきょう)と申します。
みすばるから数年離れていましたが、サーカスの完成を機に戻ってきました。今後ともよろしくおねがいします!

>kuu10さん
交差地点のレス、うなずきながら読ませていただきました。
究極のアクションパズルも、人の目に触れて、ステージ作者とプレーヤーのやり取りがあってこその価値だと思っています。名作集の運営も、似たような思いで取り組んでいましたね。

>メークボーイさん
ご無沙汰しております。掲示板でこうして皆さんとお話ができるのは嬉しいことです。



Re: あけましておめでとうございます - 水風 叉十郎 2020/01/28(Tue) 23:25 No.14901

こちらで良かったのかな?
ちょっと遅れましたがご挨拶に伺いました。叉十郎です。

ここに集まる皆様のおかげで、遂に「みす☆ばる ver.circus」を完成させることができました。
僕にとっても思い入れのある作品なので、心から嬉しく思いますし、正直ホッとしてます。
制作開始が2004年頃なので、長い道のりでした、本当に(^^;

制作に協力してくださった方、ずっと「みす☆ばる」を遊んでくれている方、本当にありがとうございます。
これからも「みす☆ばる」を楽しんで、育てていただければ嬉しいです。



Re: あけましておめでとうございます - kuu10 2020/01/31(Fri) 01:21 No.14905

内輪で書いているからこれでいいという話もありますが、ちょっとだけお誘いしてみたいという誘惑に駆られ……

>水狂さん
サイトに載せられているミスティアの小説、どこぞのWEB小説サイトに掲載してみませんか? と誘いたいです。
(添削等必要でしたら承れるレベルにはなりました。)

>水風 叉十郎さん
ミスバル上でお世話になっております。
時々ちび又がバルーンに埋まったりコンベアで回っていると罪悪感が……。
ミスティアの画像、どこぞのWEBイラストサイトに掲載してみませんか? と誘いたいです。



Re: あけましておめでとうございます - 水狂 2020/02/01(Sat) 21:47 No.14907[Home]

>kuu10さん
例の小説自体が思いっきり内輪向けですからねぇ……どうでしょうねぇ……?
でも「添削等必要でしたら承れるレベルにはなりました。」には興味がわいております
添削していただいて完全版小説にするのもいいかも!?
添削の方向性などアイデアお持ちでしたら、名作集のほうにコメント投稿いただくか、
名作集の左側に掲載のメールアドレスからお知らせいただけると嬉しいです^^



Re: あけましておめでとうございます - kuu10 2020/02/02(Sun) 02:01 No.14908

>水狂さん
興味おありのようなので、一通り読んで掲示板で挙げる軽い修正(本筋はそのまま)をとりあえず考えています。今日辺りお邪魔しようかと思ってます^^



Re: あけましておめでとうございます - Puff 2020/02/05(Wed) 11:06 No.14912

とても遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます。ご無沙汰しております。
久しぶりにのぞいてみたら別解修正に加えて新規BGMの追加されたバージョンが来てて嬉しかったです。



Re: あけましておめでとうございます - 叉十郎 2020/02/06(Thu) 22:06 No.14914

>kuu10さん
お返事遅れてすみません。
ずっとみすばるを遊んでいただいてるようで、作り手として本当に嬉しいです。

イラストサイトの件ですが、小説の挿絵を描く、みたいなことでしょうか?
挿絵は描いた事ないので勝手がわからないのですが、僕にできる事であれば協力したいと思ってます。
具体的なお話は、叉十郎のメールアドレス(みすばるHELPに記載)まで宜しくお願いします。



Re: あけましておめでとうございます - kuu10 2020/02/07(Fri) 15:26 No.14915

>>又十郎さま
お忙しい中呼び止めてしまってすみません。
小説の挿絵ではなくて、イラスト公開についての話になります。
最近ではお絵かきサイトでもWEB小説サイトでもイラストの投稿ができるようになっています。
その中でミスティックバルーンの絵という肩書き付きでミスティアさんの絵を投稿されると、素晴らしいパズルがより広まるんじゃないかと思った次第です。

自分も絵師(変換したら壊死が先だった……当たってるけど)なので、あまり乗り気でないようでしたら、自分が……とは考えていたりします。
(画像は削除しました)



Re: あけましておめでとうございます - 叉十郎 2020/02/09(Sun) 17:31 No.14916

>kuu10さん
なるほど、そういった意図だったのですね。
みすばるの事を色々と気遣って貰えて嬉しい限りです。

イラストサイトへの投稿については、興味はあるのですが、今はそこまで手が回らない状態です。
みすばるの認知度アップの為に、自分も何かできないかなと考えてはいるのですが…

kuu10さんのイラスト、拝見させていただきました。
きちんとキャラが立ってますし、これ一枚見るだけで、ああこの人はこういう絵を描くんだな、
という事が見る側に伝わる、魅力あるイラストだと思いました。
やる気があるのであれば、kuu10さん本人が投稿する方が断然良いと思いますし、
思いのままに描いたミスティアを見せていただければ、僕としても嬉しいです。

…それはそれとして、やっぱり僕の方も販促用(?)のミスティアを描くべきかもしれませんね。
完成が何時になるかわかりませんが、ちょっと頑張ってみようと思います。

最後に、”コロッケパン”の謎に気づいて、思わず吹き出してしまったことは内緒です(^^;



Re: あけましておめでとうございます - kuu10 2020/02/09(Sun) 19:04 No.14917

>>又十郎さま
キャラクター画作者様からの頼もしいお返事ありがとうございます。
また絵を見て頂きありがとうございました。

やっぱり最後コロッケパンに聞こえますよね……!


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