綿水雲 雑談掲示板


[トップに戻る] [投稿掲示板に移動]

[スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示]

[留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
リプレイファイル
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
別解? 投稿者:korone 投稿日:2016/02/22(Mon) 20:53 No.14573

Stage36 下のA、B両方でクリア出来ました。

A−右の一発台で左ボールを取り、左の一発台で右の鍵をとる。
B−右の一発台で右の鍵を取り、左の一発台で左のボールを取る。

Bは、Aのクリア方法と、さほど違いはないですが、ハンドル操作は、A4回、B3回、
ON/OFFスイッチ操作A2回 B1回と、Bは手数が短いです。
もう修正の予定に入っているかもしれませんが、報告まで。

「おまけ」解放しました。
おまけステージは新キャラクター登場 新キャラクターの側転?、バク転?、しながらのジャンプが好きです。
キャラクターの紹介がないので、ミスバル3作目で紹介する含みを残している?・・・・

おまけ解放の目標達成したので、後は修正のリリースを待ちながらゆっくり挑戦します。


Re: 別解? - mimizk 2016/02/23(Tue) 00:19 No.14574

別解のご報告、どうもありがとうございます。
36面は、現行ではBのルートでも行けたり、先に鍵が取れたり
色々と別解が存在します。
次のバージョンアップで修正され、制限が厳しくなると思いますので
もう少々お待ちくださいませ。

おまけの解放、おめでとうございます。
そのエリアに出てくるキャラの正体は、グラフィックと音楽を手掛けられた
叉十郎さんのサイトに行ってみると分かるかもしれません。
みすばるの説明書や、うちのサイトのBookMarkから行けます。

前転とバク転の分岐は、プログラム的に少し厄介でした。
もしかすると、前転すべきなのにバク転してたりする時があるかもしれませんが
動きがそこそこ早くて気が付きにくいので大丈夫、のはず?



Re: 別解? - korone 2016/02/23(Tue) 20:14 No.14575

新・小高い丘の上公園サイトに詳しい説明はありませんが、キャラクター発案者と思われました。
後半Stage39は、普通にクリアし、他、使用しないオブジェ、「えっ!これでクリア??」と思えたステージが幾つかありました。
ほとんどは、掲示板に書き込まれている通りで、個人差があると思いますが、難易度は下がります。



Re: 別解? - mimizk 2016/02/24(Wed) 00:01 No.14576

修正前のステージであれば、おそらく別解でクリアされているため
難易度が低い、と感じたのかと思います。
修正されたら作用しない仕掛けはなくなるはずですので、その後に再度お試しいただければと思います。



Re: 別解? - korone 2016/02/24(Wed) 21:07 No.14577

ver1.19のリリースした時に、「20面台のステージはこれで一通り修正されました。
・・・ほぼ全てのステージが修正予定です。・・・飛ばされたステージも今後に修正されます。」と言うメッセージがありなから
stage39.42.43.46.48.49.50の、 修正待たずに評価の書き込みしてしまいました。

大変失礼しました。



Re: 別解? - mimizk 2016/02/25(Thu) 23:57 No.14578

いえいえ、了解です。

今は30面台後半の修正を実施中です。
40面台以降が修正完了するには、まだしばらく掛かるかもしれませんが
気長によろしくお願い致します。



Re: 別解? - korone 2016/02/26(Fri) 20:25 No.14579

今は、stage51〜55に挑戦しつつ、去年から投稿ステージにハマってます。
新ミスバルの投稿ステージも徐々に出品されると思うので楽しみが増えます。ファンとしては嬉しいです。

管理者は、大変だと思いますが、陰ながら応援します。



Re: 別解? - mimizk 2016/02/28(Sun) 01:16 No.14580

応援、ありがとうございます。
投稿ステージには本編を遥かに凌ぐ難易度のものもありますので
そこで鍛え抜けば、circusの全制覇も難しくないと思います。

色々と楽しんでいただけると、こちらとしましても嬉しいです。
ご感想、どうもありがとうございます。



Re: 別解? - メークボーイ 2016/03/02(Wed) 16:44 No.14581

>mimizkさん
旧版のstage20は公開から1年もの間、誰も別解に気が付かなかったのが不思議でなりませんでした。



Re: 別解? - mimizk 2016/03/07(Mon) 01:53 No.14584

>旧版のstage20
その節はどうもありがとうございました。
しかし以前からお願いしているように、同じ話題を何度も繰り返すことは
ご遠慮いただければ、と思います。


要望 投稿者:korone 投稿日:2016/02/14(Sun) 20:47 No.14565

無理な要望だと承知の上書きます。もしかして、採用の期待を込めて・・・・
サーカスクリアに向けて、エデッタを作ってます。
それで気が付いたのですが、自分は、ゴールは「ベル」キャラは、「ミスティア」が好きです。
ベルは、色が黄色で、横揺れがあって、ゴールが分かり易い。全てのキャラが、ベルを使えるように出来ないでしょうか?
ただ、キャラの特徴、生い立ち等、からんでいるので、難しいですね。

第二要望、巻き戻し機能があると便利です。
たとえば、失敗した場所で、一個戻して挑戦できる機能です。スタートからやり直す必要がないので、煩わしくないです。
直角ジャンプ、空中キャッチが、幾つあってもクリアできます。

「花摘みサレリちゃん」という、パズルゲーム(ベクターからDLできます)がありますが、
この機能を取り入れていたので、手数が多くても、煩わしさが、解消できました。 
いかがでしょうか?


Re - korone 2016/02/14(Sun) 21:35 No.14566

Re  掲示板によく、意図解という言葉が、使われてますが、ここでは、どのように解釈すればよいのですか?
    



Re: 要望 - mimizk 2016/02/16(Tue) 00:33 No.14567

ご意見、ありがとうございます。

>ベル選択
ゴールとキャラの個別選択は、既存のステージファイルとの互換性を考えると
少しプログラムをいびつにせざるを得ないので、余程でないとやらないかな、という感じです。
仰る通り、キャラクタの特徴としているところでもあるので
その点でも悩ましいかな、と思います。

>巻き戻し機能
巻き戻しは、それを意識した作り方をしていなかったので
今から入れるのは困難です。
今回は無印との互換性を保つため、昔のプログラムに手を入れているので、そもそも無理でした。

教えていただいたゲームは、1アクションの結果が出てから次の行動を取るので
巻き戻しがやりやすいように意識して作られていると思います。
みすばるは何もしていなくても、氷やコンベアで移動したり
オブジェが落下したりするので、巻き戻しとの相性が良いかは微妙かもしれません。

エディタで途中の状況を作って、そこから挑戦する形にすると
煩わしさが多少解消できるかな、と思います。
最終的には通しでクリアしないといけないのですけど…

ご提案いただいたのに、今回は通せず、申し訳ありません。
また何か思うところありましたら、ご意見いただけたらと思います。

>意図解
ステージを作った人が意図した通りの解き方を、意図解といっています。
また、多少異なっても、やって欲しい仕掛けや動きを網羅していたら
意図解扱いされるんじゃないかな、と思います。



Re: 要望 - メークボーイ 2016/02/16(Tue) 00:46 No.14568

>>koroneさん
はじめまして。ミスティアちゃんは当方も好きです。
最も、当方の場合は旧版のスタイルが好きですが…

>>mimizkさん
個人的には、一発バルーン(持ち運べるけど上に乗ると壊れる)とキャラクタ止め(オブジェは重ねられるけどキャラクタは通過できない)もあればよかったかなと思いました。



Re: 要望 - korone 2016/02/16(Tue) 20:02 No.14569

ご回答、ありがとうございます。
プログラム作成に難題有りで、理解しました。
エデッタの活用の仕方、ちょっとひらめき、また一つ為になりました。

メークボーイさん
初めまして、掲示板で、拝見してます。
自分は、ミスティアちゃんの、眠り込む姿が、愛らしいです。でも、どちらも好きです。
メークボーイさんの去年の10月の書き込みに刺激を受け、stage40に挑戦しクリアできました。感謝してます。
これからも、楽しい書き込みを期待してます。



Re: 要望 - mimizk 2016/02/17(Wed) 00:19 No.14570

>キャラクタ止め
上昇気流がかなり近いと思います。


クリア報告とついでに 投稿者:korone 投稿日:2016/02/06(Sat) 19:35 No.14557

domino3クリアしました。右上のジャンプ台、バルーン、特に左中央の鍵の取り方に悩みました。
クリアしてみて「なるほどね」と思わせられた作品でした。これで、遅ればせながら、domino1.2.3制覇しました。
ついでに、空中ジャンプですが、エディタで作ってやってみました。それを添付します。
上段は、ラストボールを取ってZキーを押しっぱなしにするとジャンプ体制に入りジャンプできますが、
下段は、そのまま落下します。作り方が違うのか?(ON/OFFスイッチもジャンプできません)
お手数をおかけしますが、DL後確認アドバイスをください。

[ダウンロード]: 652 bytes


Re: クリア報告とついでに - mimizk 2016/02/06(Sat) 23:27 No.14558

domino3のクリア、おめでとうございます。
楽しんでいただけたならば、何よりです。

空中ジャンプは、ラストボール取得時、ON/OFF切替えともに
足元にオブジェがあることが条件になります。
オブジェが落下するより、キャラクタが動く判定の方が先に発生するため
足元に足場(オブジェ)がある、と判断されて
ジャンプやその他の行動を取れます。
バリアやON/OFFブロック自体は既になくなっているためジャンプできない、ということになります。



Re: クリア報告とついでに - korone 2016/02/07(Sun) 11:08 No.14559

これで解決しました。ありがとうございます。
stage40クリア報告できるよう頑張ります。



Re: クリア報告とついでに - mimizk 2016/02/09(Tue) 00:19 No.14560

解決されたようで、良かったです。
stage40のクリアに向けて、ゆったり挑戦してみてください。



Re: クリア報告とついでに - korone 2016/02/09(Tue) 21:09 No.14561

stage40クリアしました。「これで解決」で糸口がつかめ、エデッタを作ってやってみたら成功しました。
早く気づいて嬉しいです。
個人的には難易度高いです。スタート直前の直角ジャンプ、(通りすがりの旅芸人さんのアドバイスがなければ自分は、思いつかないでしょう。)
一発台の配置、ラストボールの見極め、極めつけは、最後は高い縄梯子に飛び乗る?。どれも悩みます。

stage40は、メークボーイさんの投稿で自分もやってみようと思いました。感謝してます。
最初は直角ジャンプの練習から入り、(今では3回に1回成功)ゴール直前まで来て、今に至りました。
投稿は去年の10月ですので、4か月以上かかりました。まだ未クリアあるので更新中ですが。・・・・

1.19DLしたら、クリア済み3ステージが修正されて、まだ未クリアです。楽しみが増えましたが、おまけの5ステージ早く見たいです。



Re: クリア報告とついでに - mimizk 2016/02/10(Wed) 01:27 No.14562

stage40のクリア、おめでとうございます。
幾つかの特殊な動きを紹介するためのステージですので、そこに気が付けるかが
難易度に影響する面なのかな、と思います。

1.19の修正ステージはどれも良い感じに難しく仕上がっていると思いますので
じっくりチャレンジしていただければ、と思います。
おまけ解放と合わせて、引き続き頑張ってください!



Re: クリア報告とついでに - korone 2016/02/10(Wed) 21:22 No.14563

後で気づいたのですが、「空中ジャンプ」マニュアルに記載されてました。
何度か確認してたのに、実際直面すると活用できないことを、お詫びします。
わかりやすい説明と、質問に対応して下さったことに、感謝いたします。



Re: クリア報告とついでに - mimizk 2016/02/13(Sat) 01:00 No.14564

いえいえ、どういたしまして。
説明書の記載は文字だけなので、どうしても見辛い、分かり辛い点があるかなと思います。

50面までに出てくるテクニックで一番発見し辛いのはそこかな、という印象ですので
後のステージはそれほど特殊な動きを気にしないでも、大丈夫だと思います。


投稿ステージ攻略 投稿者:水狂 投稿日:2015/06/02(Tue) 12:48 No.14441[Home]

皆さんお久しぶりです。みすばるサーカスやサイト運営など少しずつですが進めています。

>>kuu10 さん
>kuu10_162(フォースの暗黒面)
赤リフトを使う素直な方法でクリアしました。

>kuu10_163(ネズミ退治)
「あれ」で上に抜けたら、あとは慎重に進めればうまくクリアできました。
さすがは匠の自宅! いままでに見たことのない美しいデザインのタイル!!
でも地盤に難があったようです……

皆さんの投稿ステージの攻略も進めています。
この雑談掲示板でクリア報告の書き込みがまだない(当方調べ)ステージに絞ってコメントしますね^^

>kuu10_153 (トレーニングルーム3)
ひたすら反復するだけ、かと思ったら、パズル要素がしっかり入ったステージでした。
ゴール右下のバリアブロックに手こずりました。
それにしてもうさぎ跳びのトレーニング回数は半端ではないですね ^^;

>>vanillaice さん
>vanillaice132 (ゲートキーパー)
カギを取るまでボールを取りたくないのに……!
1本目のカギの取り方に20分くらい悩みました。
バリアに囲まれたほうのカギも、アイス上でのオブジェ位置を読み間違えたりして、
何度かリトライしました。カギもハシゴも、微妙に届きにくい巧妙な配置ですね!

>>relakkuma さん
>nemoro16 (優先順位3)
オブジェ優先順位のシリーズ作品3つ目ということで、上級向けでした。
大技が次々と飛び出して、プレイ時の快感・クリアの達成感は最高です!
しかもその大技同士が、パズル要素で連動してくる……これは凄すぎです!!


Re: 投稿ステージ攻略 - kuu10 2015/06/04(Thu) 01:59 No.14442

一度にたくさんのプレイ報告ありがとうございました^^
>kuu10_162(フォースの暗黒面)
主に3パターン(作者確認済の分)で解ける多解法ステージです。
途中色々変化します。
普通は主解以外は消すのですが、あのルートでもこのルートでも
解けるようにしてしまっている暗黒落ちのステージでした。
パズル量はそれなりにあるので遊べるかと思います。

>kuu10_163(ネズミ退治)
ビビッドカラーの匠の家でしたが、
(さんざん被害に遭った)M子さんのお礼参りで破壊されました(^^)
匠の反撃は、また次回に・・・。
あの技を使うまでの地下ルートを誘導のつもりで1本道にしています。

>kuu10_153 (トレーニングルーム3)
うさぎ跳びの回数が酷いことになっているステージでした。
(新人の方への難易度配慮している)サーカスのステージより難しく作ってしまっているので、たいへんかと思います・・・。



Re: 投稿ステージ攻略 - 水狂 2015/09/17(Thu) 21:43 No.14478

前のスレッドが長くなってきましたので移動しました。

>>kuu10 さん
>王様の耳は…
ステージ作成の裏話どうもです^^
先に扉を1個開けずに、左右同一の手順でカギを回収して解きました。
(ストーリー重視のステージかと感じましたので、別解はあまり気になりませんでしたが、一応お知らせを)
縄梯子は横移動では消えないために、意外に耐久力があるようです。

>kuu10_119 (マジック城の宝物)
左右対称ステージで、しかも配置が簡素に引き締まっていて、相当完成度が高いと思いました!
(ミスティアはどのパーツの替わりにもなるオールマイティで 笑)

クリアまでに延べ2時間くらいさまよってしまいました。
ステージ真ん中でむき出しのゴールがもどかしさを誘って、
ゴールへのアプローチがいろいろ考えられて、
ゴールの狙い方によって地形の意味が違ってくる、というところがお見事です!

>kuu10_150 (ボールプール)
ざっと調べた限りでは、この掲示板ではまだクリア報告がなかったでしょうか?
挑戦してみたところ、苦戦しながらもクリア! (中上級くらい)
大量のオブジェがあるだけに悩みどころが豊富でした。
このステージに限っては、あまりオブジェをこねくり回さないほうがいいですね〜
クリア手順には統一感があって、解除後は来た道を戻るようにしてきれいに収まり、
楽しめるステージでした!



Re: 投稿ステージ攻略 - kuu10 2015/09/19(Sat) 15:17 No.14479

>>水狂さん
1作別解報告、2作クリア報告ありがとうございます!

>王様の耳は…
なんと別解があるようで・・・
王様「作り直してまいれ」の声が聞こえます・・・

>kuu10_119 (マジック城の宝物)
この頃よく作っていたよくある王冠チックなステージで、ジャンプ台が宝物のようです。
ミスティアがマジックボールと対称扱いになっているのは本人は不服かもしれません・・・。
自由度が低いというか誘導だらけのステージで、人によっては一発で解けるかもしれないので、今は作りません。たぶん。

>kuu10_150 (ボールプール)
オブジェ落としステージが苦手なので難し目のステージと思っているのですがよく分からない難易度です。
pinasさんの絵ステージが解ける層(水狂さん)なら心地よく解ける問題かもしれません。
マジックボールがヒントになります。
行きの1〜2区画目は楽なのですが、3区画目→帰りが積みが入るのでやや難し目になっています。
なお、必要最小限の運搬をしないと詰みます。
ボールプールは昔遊んだ記憶があるのですが、子供用なので今は入れません(^^)



Re: 投稿ステージ攻略 - kuu10 2015/09/20(Sun) 21:15 No.14481

>王様の耳は…
別解修正しました。たいへんお手数をおかけしました<(_ _;)>



Re: 投稿ステージ攻略 - 水狂 2015/09/27(Sun) 03:42 No.14482

>>kuu10 さん
>王様の耳は・・・(修正1)
こんどはミスティアが王様の耳の秘密を大声で叫んでも、お咎めなしでした^^;
(スイッチを押してボールを回収したら左からクリアできます)



Re: 投稿ステージ攻略 - kuu10 2015/09/27(Sun) 20:37 No.14483

>>水狂さん
>王様の耳は…
別解再修正しました。たいへんお手数をおかけしました<(_ _;;)>



Re: 投稿ステージ攻略 - 水狂 2015/11/23(Mon) 07:30 No.14506[Home]

>relakkuma さん
nemoro5 をついにクリアしました!
何度も挑戦しては阻まれ、読み抜けがあって彷徨ってしまった時間も大きいものの、
累計では10時間近くも試行錯誤したかもしれません。

本当はカギは5本あって(ステージ上ではカギ4扉5)、
自分がエディタ上でいろいろ考えている間にどこかのカギを1本紛失したのでは?と、
ステージパックフォルダの元データを調べてしまったくらいに、ダミーが効いていました。

ある場所の雲1個さえ無ければクリアできるのに!・・・とか、
こんな高い位置のカギはどうやって取るの?・・・とか、
ダミー扉以外にも困難続きでした。
クリアしてみて冷静に考えるとこれらの制約はヒントの裏返しなのですが、
なかなか冷静さを保ちながら攻略するのは難しい ^^;

これで、掲示板で誰からもクリア報告がない nemoro さんステージは、
nemoro2 と nemoro4 の2つかな?



Re: 投稿ステージ攻略 - relakkuma 2015/11/29(Sun) 07:17 No.14507

>> 水狂さん
nemoro5クリア、おめでとうございます!(大変遅くなりましてすみません)
根気強くプレイしてくださり、大変嬉しく思います。

当初、別解が出ないようにとなるべく制約を厳しくしたつもりでしたが
予想以上に取りうるルートが増えたのは自分でも予想外でした。

リプレイ確認しましたが、ほぼ意図解です! タイトルのスピード鍛錬に
ついてメイン部分はご承知の通りですが、もう一つボールを取得して素早く
反転→潜り込みという部分をどうしても取り入れたかったのが本ステージの狙いです。

水狂さんの解法はその潜り込みの部分が反対方向からでしたが、道中のオブジェ積み
上げ等の順番が変わるだけで、意図に影響するものではありません。(^^)

>なかなか冷静さを保ちながら攻略するのは難しい ^^;
これに集約されている感じですが、そのような惑わしステージに仕上がったことは満足です!
10時間近くもお疲れさまでした&どうもありがとうございました!!

nemoro4は別解修正が滞っていましたね。。まだしばらくまとまった時間が取れそうに
ないのですが、完成度を上げるために必ず修正はしたいと思っていますので、
よろしくお願いします。(^^)



relakkuma さんステージ攻略 - 水狂 2016/01/02(Sat) 21:10 No.14530

>relakkuma さん
2016 年のはじまりを、「2012」が描かれた ko_relakkuma14 & ko_relakkuma15 をクリアしてスタートしました(笑)
14番は大傑作!! 近日中に名作集でもご紹介したいと思います。

そして ko_relakkuma12 (定期券) もクリアしました!
この公式掲示板で、まだ他にどなたからもクリア報告が無いステージのようですが、
難易度はむしろ易しく (relakkuma さんステージとしては) 攻略開始から1時間半くらいで解けました。
タイトルの「定期券」がまさに大ヒントですね!
定期券売り場を見つけたらクリアはすぐそこ!



Re: 投稿ステージ攻略 - relakkuma 2016/01/02(Sat) 22:46 No.14531

>> 水狂さん
krシリーズのプレイ&クリアどうもありがとうございます!
kr14、15については見事に意図解でした。(^^)
メインは正直分かりやすい構成ですが、それまでのルート取りや
ラストボールのための雲残しなど楽しんでいただけて何よりです。
それにしても、2012年からもう4年も経ったんですね〜

あと、kr12もどうもです。こちらは、タイトルの意図は合っていますが
そのメイン部分の方法が若干異なるのと、道中の細かい動きがあまり
機能しておらず、申し訳ありませんが別解修正の方を考えています。
方針的なイメージは合っていますので、もしよろしければ別解修正後
また遊んでいただければ幸いです。

いずれにしても、この3作は自分自身解法を忘れかけていたステージで
あったのでプレイして頂いたことも大変嬉しく、その点でも助かりました。(^^)



Re: 投稿ステージ攻略 - 水狂 2016/01/03(Sun) 11:04 No.14532

>relakkuma さん
kr12 の確認ありがとうございました。惜しくも別解でしたか ^^;
ぜひ意図解で解いてみたいと思います。
自由度が高いステージで、修正も容易ではないとは思いますが、楽しみにしています。



Re: 投稿ステージ攻略 - 水狂 2016/01/20(Wed) 22:33 No.14543

>>kuu10 さん
久々のクリア報告です〜

kuu10_164 (上昇志向な住人)
住人系のストーリー要素に、時事問題まで絡んで、パズルの枠を超えたステージに!(謎)
初級レベルでサクッと解けるステージでした。

kuu10_167 (お城の鍵)
これはデザインが良いですね!!
「駄ルートステージ」と投稿文に書かれてましたが、そんなことはないと思いました。
バルーンを持ち出す算段に、ちょっとした小技も絡めて、ほどよい解き心地でした。

kuu10_172 (魔法の星収集機)
これは斬新!(パズルとは別の意味で 笑)
星集めに目を奪われて、ラストボールを取る方法にちょっと悩みました。
クリアしてから冷静に考えると、星集めはかなりサボることができますね(半分くらいは集めなくていい)。
もしかして星集めはパズル要素から目を逸らさせるためのオトリ?



Re: 投稿ステージ攻略 - kuu10 2016/01/21(Thu) 00:32 No.14544

>>水狂さん
3作品プレイ&2作品クリア1作品別解報告ありがとうございます!
魔法の星収集機は本トリックのルート通らずクリアできてしまうので(余計なマジックボールを配置した為)
修正させていただきました<(_ _*)>
お城の鍵は本ルートと別解のある駄ステージになりますが、デザインがよく出来たので、無理やり正ステージにしてしまいました;
本ルートは上の段の扉を片っ端から開けます。
上昇志向の住人は24階建ての住人の引き立ての前座ステージでして、普通の初級ステージです。



Re: 投稿ステージ攻略 - メークボーイ 2016/01/22(Fri) 22:44 No.14545

>>kuu10さん
kuu10_172 (魔法の星収集機)クリアしました。
kuu10_163 (ネズミ退治)同様、旧みすばるのBGMを使っているのも特徴ですね。



Re: 投稿ステージ攻略 - kuu10 2016/01/23(Sat) 18:34 No.14546

>>メークボーイさん
魔法の星収集機(修正2+デザイン?)プレイ&クリアありがとうございます。
星収集はグラフィック的な物でパズル要素にならないので、分類はスイッチステージでした。
いつ何回押すかというパズルはサーカスならではの新要素ですね。



Re: 投稿ステージ攻略 - メークボーイ 2016/01/27(Wed) 14:30 No.14555

>>kuu10さん
kuu10_172はクリアしたと思ったら修正版が出てた…というオチでした。
修正版はまだ未プレイです。


ver1.19のリリースおめでとうございます 投稿者:あろん 投稿日:2016/01/23(Sat) 23:52 No.14547[Home]

修正作業お疲れ様です。
そしてVer1.19のリリースおめでとうございます。

stage11から既に解けてない人だったりしますが牛歩の歩みでのんびり追いつこうと思います。

とりあえずEDITステージをひたすら解いて経験値稼いで行きます(滝汗


Re: ver1.19のリリースおめでとうございます - kuu10 2016/01/24(Sun) 00:40 No.14548

Ver1.19のリリースおめでとうございます。
ステージ11はオブジェ持ってスイッチと反転の間をごにょごにょと・・・。



Re: ver1.19のリリースおめでとうございます - Tenof 2016/01/24(Sun) 01:16 No.14549

Stage11 は本当に難しいと思います。
私自身、かなり時間がかかり、本日解けたばかりです。
このステージは、反転ステージというよりはむしろ縄梯子ステージではないかと個人的には思っております。



Re: ver1.19のリリースおめでとうございます - 水狂 2016/01/24(Sun) 14:21 No.14551

ver1.19のリリースおめでとうございます!
ステージ修正に関わった皆さまに感謝です。
じっくりと楽しませていただくとして……
かつて私は Stage11 は自然な手順で解きやすい、と言ったな。あれは嘘だ。
(解きやすかったのは昔の話)



Re: ver1.19のリリースおめでとうございます - mimizk 2016/01/26(Tue) 00:06 No.14554

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
引き続き、30面台の修正を進めていきたいと思います。

stage11はstage8と同様、修正で格段に難易度が上がった面の一つだと思います。
あろんさんはその傾向の面に引っ掛かりやすいようで?
でも、そのままじっくり進んでいっていただければ
全て修正後のステージから挑戦できて、お得かもしれません。


サーカスstage40質問 投稿者:korone 投稿日:2016/01/18(Mon) 20:22 No.14538

初めまして、サーカスを始めてからもう1年が立ちますが、
クリアできたのは32ステージと悩みまくってます(最低40スーテジはクリアしたいです)
前作は2か月ぐらいでクリアできたのに 今回は難しいです
サーカスstage40のヒントにバリアを消して空中ジャンプと書いてますが
どんなジャンプなのか、差支えない程度に教えてください
また綿水雲さんの投稿ステージdomino3の最大のヒントいただけたら嬉しいです


Re: サーカスstage40質問 訂正 - korone 2016/01/18(Mon) 22:11 No.14539

綿水雲はサイト名でした ハンドルネームはmimizkさんです



Re: サーカスstage40質問 - mimizk 2016/01/19(Tue) 00:00 No.14541

はじめまして。circusのプレイ、どうもありがとうございます。
前作と比べて意識的に難易度を上げていますが、32ステージ解けたとのことで
長く挑戦していただき、感謝です。
そこまでいけたのでしたら、じっくり進めれば
40ステージ突破はいけると思います!
引き続き、まったり楽しんでいただければ幸いです。

>バリア消しの空中ジャンプ
バリアの上に乗っている時に最後のボールを取ると
バリアが消えますが、その場でジャンプできます。
(全取得エフェクトの発生中にZキーを押しっ放しにしておくと良いです)
尚、ONブロックに乗っている時にON/OFF切り替え等、他のパターンでも同じことができますし
ジャンプ以外の行動を取ることも可能です。

>domino3
最初に進む方向は左です。
左中央部のボールを上手く集められれば、後はそれほど難しくないかと思います。
ラストの展開から最終ボールを逆算すると、よりクリアしやすいです。
circusの面よりは簡単だと思いますので、頑張ってください!



Re: サーカスstage40質問 - korone 2016/01/19(Tue) 20:35 No.14542

空中ジャンプの丁寧なわかりやすい説明とdomino3のヒントありがとうございます。
サーカスの修正版のリリースを楽しみにしてます。


2016 あけばる板 投稿者:メークボーイ 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:23 No.14520

みなさんあけましておめでとうございます。

2015年は待望のみすばるサーカスがリリースされ、また新たな参加者も出ました。
2016年も、みすばる・みすばるサーカスの存在を知る方がもっと増えて、もっと多くのステージ投稿がなされることを期待しています。


明けましておめでとうございます - あろん 2016/01/01(Fri) 02:33 No.14521[Home]

お久しぶりです。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

長いこと放置していた当ブログですが今月から再開します。
告知なしで長期間放置して申し訳ありませんでした。


あと私事ですが年が明けてからツイッターで08をプレイされていた人がいらっしゃいましたので、
触発されて再プレイしました。

するとなんと修正版08クリアできました。
長いことプレイしなかったことが功を奏したと思っています。
あと1発台の特徴をすっかり忘れていました。思い出せなかったらクリアできず仕舞いで枕を濡らしていたと思います。

それでは今年一年よろしくお願いしますね。
(ファイルは長考含んでいますが修正版08のリプレイを贈ります)



Re: 2016 あけばる板 - mimizk 2016/01/01(Fri) 03:19 No.14522

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年は後半、修正と検証に時間が掛かってリリース頻度が落ちましたが
裏では着々と進んでいますので、早めにお披露目できるよう頑張りたいと思います。

>あろんさん
8面クリア、おめでとうございます!
本編のクリアリプレイは、思うところあったので
申し訳ありませんが、削除させていただきました。
(この面だけなら良いのですが、同じ流れで
 色々な本編ステージのクリアリプレイが、ここに上げられるのは望ましくないので…

 また、クリアできない面を多人数で検証するリプレイが続く中で、そのうち解に達する場合や
 別解なのでは、と思える解き方の場合(修正済ステージに限る)など
 ケースバイケースではOKなこともあると思います。
 というと基準が曖昧な感じになってしまうのですけど、ご理解いただければと思います。)

ブログの再開、楽しみにさせていただきます!
本年も当ゲームをお楽しみいただければ幸いです。



Re: 2016 あけばる板 - せいゆう 2016/01/01(Fri) 03:54 No.14523

昨年は楽しい時間をありがとうございます♪
今年も皆様よろしくお願い致します!

barusanさんがStage08を飛ばさずに攻略されたのは流石ですね!
Stage17以降はStage36まで容赦ないステージが続きますのでお楽しみに!



あけましておめでとうございます - vanillaice 2016/01/01(Fri) 07:18 No.14524

今年もよろしくお願い致します。

今年の目標はエディターとソルバー、両方でレベルアップしまくることです!



あけましておめでとうございます - relakkuma 2016/01/01(Fri) 08:19 No.14525

皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

この1年も「みすばる」が益々賑わっていくことを願って
私自身も作成・攻略・投稿などに頑張っていこうと思います。



Re: 2016 あけばる板 - 水狂 2016/01/01(Fri) 14:18 No.14526

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんの投稿ステージや、サーカス本編の修正版など、難問を1つでも多く解きたいと思います!



Re: 2016 あけばる板 - kuu10 2016/01/01(Fri) 20:52 No.14527

明けましておめでとうございます!
旧年中は多方面でお世話になりました。
個人では、難しいステージは時間と体力を使うので、今年も楽なのをゆるゆると投稿したいと思います。

>あろんさん
サーカス各エリアで半分はそれなりに簡単な物が(別解かも)含まれているので、
解けなくてブログが進まなければ、ステージを飛ばすのも手かもしれません。
>relakkumaさん
水狂さんサイトの住人シリーズの推薦ありがとうございました



Re: 2016 あけばる板 - あろん 2016/01/01(Fri) 21:46 No.14528[Home]

>mimizk様
リプレイの件、失礼いたしました。
08だけは神格化していたので思わず貼ってしまいました。

相変わらずアクション方面は点で苦手なので、
アクション要素が低いステージを中心に解いて行きたいと思います。

>kuu10様
アドバイスありがとうございます。
実は32までは一応アンロック済みだったりします。
13以降は1エリア1ステージしか解けておらず、ズタボロの状態だったりします……。
とりあえず経験値(EDITステージクリア)を溜めて腕を磨いていきます。



Re: 2016 あけばる板 - luna 2016/01/04(Mon) 05:26 No.14533

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

昨年中は皆さんに沢山のアドバイスいただきまして
ありがとうございました。
≫水狂さん  名作集へ…など、夢のようなコメント、
ありがとうございます。
まだまだ始めたばかりで、パズルやアクション要素に未熟な部分も
多いかと思いますが、ご指導いただけたらと思います♪

今年もよろしくお願いします&#9836;



Re: 2016 あけばる板 - 水狂 2016/01/06(Wed) 11:59 No.14534

>luna さん
お返事ありがとうございました〜



Re: 2016 あけばる板 - メークボーイ 2016/01/07(Thu) 21:56 No.14535

>>kuu10さん
kuu10さんのステージはどれも名作で、掲示板から消してしまうのはもったいないステージばかりだと思います。
あと「ネズミ退治」はサーカス公開後初めて旧版のBGMを用いたステージですね。こういうステージがあってもいいと思います。

>>mimizkさん
昨年は、HNとHP名の変更もありましたね。



Re: 2016 あけばる板 - pot 2016/01/16(Sat) 18:53 No.14536

めちゃくちゃ遅くなりましたが「あけばる〜♪」です。
(もう半週で二月ですが・・・・(滝汗))



Re: 2016 あけばる板 - メークボーイ 2016/01/18(Mon) 14:49 No.14537

>>mimizkさん
以前、キャラ(ミスティアちゃん)を女の子にしようと思った理由は何ですかと聞いたことがあったのですが、(過去ログのNo.12370参照)、
あれは性別ではなく年齢的な要素が大きかったんですよね。大人の女性とかにしなかった理由が聞きたいと思っていました。
何歳程度の設定かは、秘密かもしれないでしょうが…



She was just 17,You know what I mean - mimizk 2016/01/18(Mon) 23:50 No.14540

飛んだり跳ねたりして身体的に差し障りがない程度の年齢か
もしくは、魔法の呼吸法により若々しさを保っているのではないかと思います。


lunaさんステージ 投稿者:kuu10 投稿日:2015/11/30(Mon) 17:58 No.14508

初めまして、ポップでキュートな5階建てを拝見しました。
初見では左上の鍵に見事に引っかかって、右下の積みが文字通り詰みました(^^)
雲残りなし、オブジェ全使用、出口のコンベアなど細かい所も丁寧で良かったです。
パズル量とか難易度とか細かい事は後回しに、また楽しいパズルを投稿してくださいな♪


Re: lunaさんステージ - 水狂 2015/12/06(Sun) 14:41 No.14509[Home]

>luna さん
はじめまして! 投稿ステージ (luna の部屋) をクリアしました^^
あのボールを取るためのオブジェ積みと左上の雲カギを絡めたパズル要素のところで何度かリトライしました。
スイッチや反転などサーカスの仕掛けを取り入れつつ、まとまり感があるステージだと思いました。
久々に新しい人が来てくれて嬉しいです、またのステージ投稿を楽しみにしています^^



Re: lunaさんステージ2 - kuu10 2015/12/13(Sun) 19:18 No.14510

>lunaさん
赤と青で統一された7階建て拝見しました。
スイッチ不使用でしたが猫リフトが走り回るなかなか面白いステージでした。
こういうのは作るの大変かと思います。
雲や縄梯子や鉄格子はそこを通るのは1回というヒントになるので一部普通の物にする(逆方向も考えられる)とより迷うルートパズルになるかもしれません。



Re: lunaさんステージ - 水狂 2015/12/13(Sun) 22:58 No.14511

>luna さん
2作目をプレイ&クリアしました^^
ハンドルがいくつか置かれていたから、赤リフトを呼び出しながら進むステージかな?
と思いきや、リフトを先回りしてスタンバイさせておくために使いました。
各パーツの特性を把握していれば紛れは少な目でした。
私のクリア方法ではスイッチ使用、バリア解除後はすんなりとゴールできました。
新しい方がどんどん投稿してくれると、みすばるも一層活性化されると思います〜



Re: lunaさんステージ3 - kuu10 2015/12/17(Thu) 09:23 No.14512

鍵余りなしですが雲残り多数でまたスイッチ不使用でした;
さすがに非意図解と思いますのでよろしかったら修正されてみるといいかもしれません。
右上鍵残しで解除、解除後はコンベア反転してオブジェポイ捨てしつつゴールです。



Re: lunaさんステージ - luna 2015/12/25(Fri) 22:08 No.14513

はじめまして、ルナと申します♪
まだまだ、初心者ですが、楽しく作って遊んでます。
皆さんアドバイスをありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくです。(*'▽'*)



Re: lunaさんステージ - kuu10 2015/12/28(Mon) 21:44 No.14514

>>ルナさん
これからもよろしくお願いします(^^)
4作目プレイ&クリアしました。一番左上が鍵でしたね!(見れば分かる)
落ち物パズルが得意作のようで、オブジェをどこに落とすかでたくさんのルートを作られていて見事です♪
初見ではもっともらしい手の込んだダミールートを辿ってゴール直前で???となったのは内緒です。
なお、3作目修正は封じられた別解の先入観がいろいろ邪魔して解けてませんので報告はまた後ほどに・・・。



Re: lunaさんステージ - 水狂 2015/12/30(Wed) 09:14 No.14515

luna3 (ミルクティー) をクリアしました♪
(↑これまでのステージパックでは"作者名_作品番号" の形で登録されてますので、
 とりあえずその記載に倣うことにします)

ルナさんは「まだまだ、初心者ですが」と仰ってますが、
このステージの完成度は、初心者どころか常連さんにも迫るレベルだと思います!
(もしかして、みすばる以外のどこかのパズルの世界で有名な方ですか?)

ボールを全部回収するところまで進めてみて、
解除後に赤リフトに乗りなおすルート確保が大変だと気づきました。
ジャンプ台と赤バルーンの位置が反対ならいいのですが、この配置ではすり替えようも無く……
もしや、と思って、ある場所の手順を見直してみたところ、閃いてクリアできました。
赤リフト関係の仕様が見事に組み込まれていますね!



Re: lunaさんステージ - メークボーイ 2015/12/30(Wed) 19:18 No.14516

>>luna さん
初めまして。
初心者ながら、サーカスのパーツをうまく使ったステージ作りが出来ていると思います。



Re: lunaさんステージ - 水狂 2015/12/31(Thu) 11:54 No.14517[Home]

luna4 (ミントティー) を最初のバージョンでクリアして、
いま掲示板を見たら修正が上がっていたので修正版でもクリアしました^^
私の解法は修正版でも通用しました。意図解だと思います。
左から行くか右から行くか、ダミールートにもしっかり迷い込みつつ、あの技を思い出すまで結構悩みました。
床や外壁がカベ以外のステージは新鮮!
「みすばる名作集(コメントリンク先)」で、ルナさんのステージもご紹介していいですか?



Re: lunaさんステージ - kuu10 2015/12/31(Thu) 19:22 No.14518

水狂さんに遅ればせながらluna3 (ミルクティー) をクリアしました♪
今度は全設備使用しました。自由度が低いステージなので、水狂さんと同じ解法かと思います。
ここまで作れるとミスバル初心者恐るべしですね。
メークボーイさんもうかうかしてると抜かれてしまいますよ!(競争する物ではないです)
上級者的なパズルの組み方は水狂さんサイトの2013/07/13take95 / 小さな国の大きな嘘
とかrelakkumaさんステージを見るといいかもしれません。
kuu10のほとんどのパズルはストーリー重視で初級者的な組み方になってます(^^)
難しいパズルはすぐにはできないので、少し作った物を寝かせておくのもいいかもしれません。投稿スピードはゆっくりと。



Re: lunaさんステージ - メークボーイ 2015/12/31(Thu) 22:43 No.14519

>>kuu10さん
抜かれる以前に、もともと難しいパズルを作るのは苦手なタイプでして…
あとは、サーカスのBGMを使わずに旧みすばるのBGMを使ったステージ(ネズミ退治とか)がありましたね。こう言うステージがあってもいいと思いますが。


ブラウザ警告の報告 投稿者:キリ 投稿日:2015/11/03(Tue) 11:29 No.14502

みすてぃっくばるーんをダウンロードしようとしたところ、クロームでは「危険を及ぼす可能性があります」と出てしまいました。
なぜこの警告が出たのかの詳細はわかりませんが、報告しておきます。


ご報告ありがとうございます - mimizk 2015/11/04(Wed) 23:25 No.14503

ご報告ありがとうございます。
自分も試してみたところ、同じ警告が出ました。

確定的な情報ではないのですけど
どうやら一般的ではない(ダウンロード数の少ない)URLでは、警告が出力されるようです。
ただ、ステージパックは警告が出ないので、zip中に実行ファイル(exeやbatの類)を含む、など
別の条件もあるのかもしれません。

とりあえず、みすばるが無名のザコなので
chrome的には安全が保証できないから気を付けろ、と警告してくれているようです。
こちらからは対策の打てない問題ですが、危険なソフトウェアではありませんので
各ユーザ様の方でそれを信頼いただき、ダウンロードを確定していただければ、と思います。
(※設定で非表示にもできるようですが、自己責任でお願い致します)

非httpsやSHA-1など、chromeは今後も色々と警告を強化していく旨のようですけど
皆が追随することはできず、結局無視されるのが常態化したりすると
本末転倒になってしまうし難しい問題だなぁ、と思います。



Re: ブラウザ警告の報告 - キリ 2015/11/04(Wed) 23:48 No.14504

ユーザー側からしてみると「警告が出てるなんて怖い!」となってしまいガチなので、単純にDL数で危険扱いされるのは困り者ですねぇ……。
あ、自分はセキュリティソフトでパスしたので気にせず起動しました。久しぶりにガッツリ悩めるパズルでとても楽しいです。



反応が早い! - mimizk 2015/11/05(Thu) 00:24 No.14505

>「警告が出てるなんて怖い!」
警戒させる目的は果たせていますし、正しい形なのでしょうけど
一介の個人開発者には少々厳しいものがあります。
メジャーになりなさい、というchromeからの激励なのかもしれません?

ゲームの方、遊んでいただきありがとうございます。
ガッツリ悩んで楽しんでいただければ、嬉しい限りです。


kuu10_168について 投稿者:mimizk 投稿日:2015/10/04(Sun) 00:51 No.14484

「氷の上にワープがあるとジャンプできない」というのは
「ワープ直後の正面を向いた状態ではジャンプできない」と解釈してよろしいでしょうか?

そうであれば、これは仕様となります。
正面を向いた状態では、足元の地形の種別に関わらずジャンプや持ち上げはできません。


Re: kuu10_168について - kuu10 2015/10/04(Sun) 19:11 No.14485

お答えありがとうございます。
仕様とのことで、本編にないパズル要素ステージとなりました(^^)
氷以外の地形では正面向いていてもShift方向転換できるので、上や斜め上には行けたりします。
正面向いた状態でワープしても1マス上にワープがあると左右どちらかを向いて着地してくるので、念の為ステージ投稿の際確認しました。



Re: kuu10_168について - メークボーイ 2015/10/07(Wed) 18:51 No.14486

まことにすみませんが、実際にプレイすると鍵が1つ余ってしまいますね…

[ダウンロード]: 3427 bytes



Re: kuu10_168について - kuu10 2015/10/08(Thu) 04:03 No.14487

>メークボーイさん
>kuu10_168
対称ステージで鍵を全消費するような扉配置していないので、鍵は1つ余るようになっています^^
このステージの目的は「氷床直上のワープからジャンプできない」の紹介ステージになります。



stage40 - メークボーイ 2015/10/11(Sun) 08:06 No.14488

stage40ですが、どうしてもスタート右上(ジャンプ台の上)のボールを取った後にゴールへ行く道を確保できず、何日も詰まっていますね…
修正前・修正後とも、どうすればボールキャッチとゴールへの上りが両立できるのかが最大の悩みです。



ステージ40について - kuu10 2015/10/12(Mon) 20:23 No.14489

最終ステージなのでヒントは・・・と考えてしまいます。
他の似たステージをプレイするとヒントが拾えるかも知れません。
難易度はそんなに難しくないですし・・・。



Re: kuu10_168について - メークボーイ 2015/10/12(Mon) 21:23 No.14490

ステージ40は最終ステージではないですよね…
とにかく、ジャンプ台右上のボールをどうやってとればいいのかがわからず、超高難易度のステージ(☆6〜7個)に感じてしまいます…
せめて、ジャンプ台右上のボールをどうやって折ればいいかが理解できれば…
いくつも似たステージはプレイしましたが、全く手掛かりがつかめません。



Re: Stage40について - 通りすがりの旅芸人 2015/10/13(Tue) 01:58 No.14491

やあ、僕は通りすがりの旅芸人だよ。
ステージ40の開始地点上にある「ジャンプ台上のボール」は
通称「直角ジャンプ」という技を使って開始まもなく取る事が出来ます。
具体的には開始後、左のコンベアに飛び移った後にすかさず、
右の落下中のジャンプ台の上に飛び移ろうとしてみて下さい。
面白いテクニックだなと感じたら自作面に取り込んでみても良いと思います。

ステージ40は修正されてパズル部分も手強くなりましたが、
全てのステージを解く必要はないですので、のんびり挑戦してみて下さい。



Re: kuu10_168について - メークボーイ 2015/10/13(Tue) 19:18 No.14492

>>通りすがりの旅芸人さん
実際にやってみましたが、左のコンベアに飛び移った後に硬直時間が発生してしまい、全く身動きが取れないですね…
もう少しやり方がわかればいいのですが…



stage40について - メークボーイ 2015/10/13(Tue) 19:30 No.14493

いろいろ試すうち、少しずつ要領がわかってきました。
じっくり考えたいと思います。

あとは、バリア解除後どうやってゴール地点へ上がるかも難点ですね…



Re: kuu10_168について - kuu10 2015/10/15(Thu) 01:57 No.14494

>>メークボーイさん
50と勘違いしてました、すみません
1つヒントをしておきますと、リフトでマジックボールを取った時に向きが変わったり、予め準備しておいたリフトにワープしてきて乗ったりするステージになります。最後の積みは何通りか考えられるのでエディットを使って考えた方がいいかもしれません。



Re: kuu10_163について - メークボーイ 2015/10/17(Sat) 14:54 No.14495

kuu10_163も、一体どうやってリフトへ上がるのがわからないですね…
stage40は、最後の詰めのヒントだけ教えていただければ…という感じです。

で、kuu10_163はみすばるサーカス公開後に投稿されたステージなのに、BGMが前のみすばるの曲ですね…
まあ、こんなステージがあってもいいと思いますが。



Re: kuu10_163について - kuu10 2015/10/17(Sat) 20:05 No.14496

kuu10_163プレイありがとうございます
kuu10_163は上に上がる時にキャッチを使うのと、右側を予め崩せばリフトにいけます



Re: kuu10_168について - メークボーイ 2015/10/21(Wed) 17:04 No.14498

satage40は最後の罪をいろいろ試してみましたが、打開策がまだ…
kuu10_163は、もう少しリフトに行くヒントが…



kuu10_163について - kuu10 2015/10/22(Thu) 21:12 No.14499

(ヒント開示終了)



Re: kuu10_168について - 水狂 2015/11/01(Sun) 00:52 No.14500[Home]

>>kuu10 さん
kuu10_169 クリアしました^^
「エレベータを4倍長く」は乗れなかったみたいですが
(M子さんが自分で歩いた(飛び降りた)距離が長かった)
ハンドルを操作してリフトを呼ぶところは、
エレベータの呼び出しボタンを押して待っている光景にそっくりでした。
(王様の耳はまだクリアできていません)

>通りすがりの旅芸人 さん
はじめまして、なのか、お久しぶりです、なのか分かりませんが、こんにちは。
あ、「通りすがり」だから、もうどこかへ行ってしまわれたのか^^;



kuu10_169他について - kuu10 2015/11/02(Mon) 17:55 No.14501

>>水狂さん
>24階建ての住人?
プレイ&クリアありがとうございます!おそらく意図解ですね^^
エレベーターに見える動きも成功のようです。
4倍長いのは一番左のフロア1階→6階 左から2番目7階→12階 
右から2番目13階→18階 一番右19階→24階に対応するエレベーターの上下距離で、
M子さんの住居からエレベーターを使った移動距離は大したことはありませんでした。
4倍の高さ=建て替えすると、別途高額な税金がかかるので、現在の建物でエレベーター区間を4倍=リフォーム
ということになりました。M子さんの意図とは反してですが・・・。
エレベーターが7階を横断&M子さんが左2→右2にワープしているような気がしますが仕様です・・・。

通りすがりさんは以下の文章からmimizk(どみの)さんと推測します(挨拶付けずそっとしてます)
>ステージ40は修正されてパズル部分も手強くなりましたが、
>全てのステージを解く必要はないですので、のんびり挑戦してみて下さい。

>王様の耳
こちらは別解で水狂さんに先入観を入れてしまったみたいで申し訳なかったです。
1つヒントとしましてはボールゾーンの雲でジャンプで取れるマジックボールの存在です。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -